冒険者の犬

結婚1年経過した事務職が書く日記ブログです。

トコトコっと寄ってくる妻を可愛いと思う

@Lagty_in_2D なんかイチャイチャ惚気エピソード欲しいな — *°+♡担々麺たん♡°+* (@yurinch) 2016年5月7日 ハーイ! 皆さまお疲れ様です。 基本的に木っ端ブロガーの僕ことラグ氏ですので、こんな風に要望を頂くと俄然やる気が出てまいります。では書いてみよ…

結婚して1年経って、反省・所感などなど

入籍日までは一か月ほどありますが、婚約して一緒に住み始めて、実質的な結婚生活が1年経過しました。我が家の生活はどうだったでしょうか。以下は僕目線での話ですので、妻が実際どう思っているのかはよくわからない、という前提です。

妻のイライラをどうするか、という夫の悩み

530000micro.hatenablog.com こちらの記事を読みまして。僕の妻もつい先日に大層イライラしていましたので、思ったことなどつらつらと。

約10歳年上のオジ様とオフ会した話 in 名古屋

皆さんオフ会好きですか? 僕は特に好きではないけど、抵抗もないです。初対面の人と話すのがあまり苦にならないので。ちなみに酒を飲むのは大好きです。

手術、その後  男性不妊治療中 in 名古屋

lagtydog.hatenablog.com 手術の後日談です。

精路再建手術しました 男性不妊治療中 in 名古屋

lagtydog.hatenablog.com 上記の続きです。時系列な日記形式のため、長いです。

くら寿司 (自称)異物混入事件がとりあえず決着したようで

lagtydog.hatenablog.com この記事で、うさんくさいと判断しておりましたが。 www.sankei.com あ~あ、やっぱり。 某著名ブロガーさん、電凸を煽ったのは失敗でしたね。 それにしても、 男は医療機関で診察を受けたが口内に切り傷はなく、店側の調査でも破損…

映画感想 エヴェレスト~神々の山嶺~

ご存知の方も多いかと思います。神々の山嶺と言えば、夢枕獏の人気小説およびそれを原作とした谷口ジローのマンガ版がありますよね。 小説版を原作に、映画化したものが、今回の映画版になります。 最初に視聴後の率直な感想を この映画、面白かったのかなあ…

トメトメしいことを言えば、批判は何も産まれない→批判からは何も産まれない、ですよね!

こんなツイートが流れてきましてね。 『私が大好きなアニメを見れなくなった理由』(1/2)割と実話マンガ pic.twitter.com/3vf1UJhaHe — みこと/micorun (@micorun) 2016年3月1日

精路再建手術に決めた経緯とか 男性不妊治療中 in 名古屋

さて、いよいよ手術の日も近づいてきております。精路再建手術をやろうと決めるまでには、それなりに色々と考えました。

うどん食いたくなったので香川行ったらだいたい必ず行く店を紹介

タイトルの通りです。学生時代から通算すると下手すりゃ1000回以上行ってる店があるかもしれん。なお行動範囲的に高松市周辺の店が多いです。あくまで僕がよく行く店ということです。

「子供まだ?」 って言われて辛いが、妻はもっと嫌な思いをしている 男性不妊治療中 in 名古屋

タイトルのとおり、妊活と言いますか不妊治療と言いますか、あるある系と思われる小ネタです。

待ったなし、精路再建手術  男性不妊治療中 in 名古屋

この続きです。 lagtydog.hatenablog.com

妻に怒っても良かったのだろうか

大寒波到来の今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 冬場・夏場だと水道光熱費がどうしても増えてしまいますよね。

くら寿司でガラス混入とか言ってる人は何がしたいのか(追記x2あり)

Facebookを眺めてたら、こんなのがシェアされてたんすよ。

子に体罰しないことを祈る

妻の話を聞いて。

タネナシさんいらっしゃい

lagtydog.hatenablog.com ↑の続きです。これからのことと、今後の事と。

夫婦間の教育とは何か

小ネタです。あまり真面目な話ではありません。

中日 平田が100打点に到達するには

headlines.yahoo.co.jp 超久しぶりの野球ネタです。

その時はそうとしかできなかった理由がある

ここ最近、亡き家族との、とあるやり取りをよく思い出します。 当時、僕は冷たい対応をしました。既にけっこう距離を置いていました。

妻と実家に

さて、 年末 義実家 帰省 あたりのキーワードでビンビンに反応しそうな方が多そうですね。 今夜は僕の実家で夕食です。 食べたら帰ります。 同一県内の利点ですな一々泊まる必要が無い。 では皆様良いお年を。

グッバイ摩利さんフォーエバー摩利さん

去る2015年11月15日に摩利さんが永眠。急性腎不全でした。 1999年の夏に拾った子でしたから、満16歳か。寿命でしょう。 僕に一番懐いてくれた子でした。

頑張ります(主に主治医が)

僕にとても大問題な疾患が見つかりました。 放置しても生命の危険とかは無いです。でも絶対に放置するわけにはいかない。 まだ詳細には書けないのですが、頑張ります。主に主治医が。 後で笑い話にできるような結果になると良いなあ。あまり一喜一憂しないよ…

映画鑑賞記録 スヌーピー

www.foxmovies-jp.com

由布院へ新婚旅行 ~スヌーピー茶屋と、なな川と~

人生で初めて飛行機乗りました。行先はもちろん海外……の九州でした。

結婚式しましたよ in 名古屋 キャッスルプラザにて

もう先月の出来事ですね。無事に挙式を終えました。 下準備等については過去記事をご参照ください。 lagtydog.hatenablog.com lagtydog.hatenablog.com

自転車初心者向け質問と回答

某社畜さん(id:wm-hijiriko) から頂戴した質問への一問一答形式で書いてたんですけど纏まらないんでリライト。 以下は精々初心者から初級者になったくらいの段階の僕の独断と偏見です。 初心者の方が短距離のツーリングに行く場合を想定しています。

思いつきアンケート結果

どういうことなんですかねえ?

「女が男を部屋へ招いたらセックスOKという考え」を肯定するもしないも妄想次第

toianna.hatenablog.com 貼っておいてなんですが、上記記事への直接の言及は特にありません。ちょっと主語デカいんじゃないのとだけ。

クロスバイク 7.4FX 2015モデル タイヤ&リムテープ交換しました 

まだ使えるけどね……

実録・月150時間残業するとどうなった

ヒャッハー社畜時代自慢だ~! ni-nja.hatenablog.com

日帰りグルメ紀行 西尾市 愛知県

美味いチーズ食べたーい! というわけで行ってきました西尾市へ。

中部電力を騙るぁゃしぃ電話の話 in 名古屋

会社で電話を取っていると、「ああ、あるある」系の話です。

初めての姻族トラブル in 名古屋

トラブル大好きな人(例. id:topisyu さんとか)向け。ほっこりする話かどうかは自分ではよくわかりません。ひょっとしたら僕が空気読んでないDQNな話かもしれません。どうぞご笑覧ください。

結婚して4か月経ちまして、今後の目標など

ウェディングハッピー脳で考えました。

適当料理メモ

土日では料理を作っていました。そのメモです。なお写真を撮る前に食べてしまったため画像はありません。

結婚式準備、進んでます in 名古屋

これ↓の続きです。 lagtydog.hatenablog.com

妻に初めて腹を立てた話

腹を立てて飲んだくれたという話です。

妻よ、その夢=子供にやらせたいこと、は危険なのではないか

まだ見ぬ我が子への教育について、妻と話していて思ったことなど。 ※ほっこりネタではありません。

中学生の娘と風呂に入りたいと思うこと自体は自由でしょうけどね……

それが、こうなって、そうなって、こうなるのか。いやはやネットやねえ、と思った久々の記事所感です。

名古屋での自転車走行記録

土曜日、久々に走ってきました。

尾張四観音の一つ、荒古観音に行ってきましたよ

尾張四観音の説明はこちら→尾張四観音 - Wikipedia 全て歴史あるお寺です。今回行った荒古観音は前田利家の生地の近くで有名です。

49日も終わりまして

先週、亡姉の49日が終わり、納骨も終了しました。 この一連の流れや注意事項、感想などなど。

子供とか妻とかから頼ってもらえる人でありたいよねと思った話

いざと言う時に頼れる人ってのはそもそも普段から頼れる人ですよね。あんまいつも頼るのは悪いので頼らないように自粛するだけで。 https://t.co/6Zv3NYk6Hh — ラグ (@Lagty_in_2D) 2015, 8月 13 などというツイートをした後に、いざと言う時に頼れるってど…

メモ:最近読んだ本とこれから読む本

今週のお題「読書の夏」 感想文を書くのが筋かもですがメモです。

あなたの血なんてどうせドロドロで汚くて使われないよ

前にも書いたような気がしますが思い出してしまったので。 僕は献血によく行きます。 そんなに高い理想を持っているわけでもない。何となく、自分の血が誰かの役に立てば気分良いって自己満足です。

妻の体調不良に対して僕ができること

短文です。

妻の家事能力はまだまだ発展途上。分担量についてはこんなもんかな。

梅雨本番ですね。愛知も雨ばかりでなかなか自転車に乗れていません。 一方で仕事がやたらと多量にあり、連日の残業を余儀なくされています。まあ弔事で丸3日も休みましたからね、仕方ないね。

そうだ、結婚式の相談に行こう in 名古屋

<a href="http://lagtydog.hatenablog.com/entry/2015/07/04/004107" data-mce-href="http://lagtydog.hatenablog.com/entry/2015/07/04/004107">家族が増えて減った2015年6月 - 冒険者の犬</a>lagtydog.hatenablog.com 身内に不幸はありました…

家族が増えて減った2015年6月

2015年6月上旬に入籍を済ませて妻という家族が増えました。 2015年6月末に姉が亡くなって家族が減りました。