読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冒険者の犬

結婚1年経過した事務職が書く日記ブログです。

レビュー:三河木綿の名刺入れ

三河木綿の名刺入れを購入しました。

購入先はこちら↓

酒岩織布株式会社 小巾木綿ひとすじに製造販売 三河木綿

 

始めに結論

非常に満足しております。たった800円でこんな良い物を買えるのだから、良い時代ですね。会社員へのちょっとしたプレゼントとして非常にお勧めです。

 

 

三河木綿ってナニ?という方はこちらをご覧ください↓

三河木綿とは? ~株式会社タネイ~

 

 

実際に届いた名刺入れをご覧ください。

f:id:Lag_TY:20140120105556j:plain

 

良い色です。肌触りもグッド。

サイズは短辺68㎜、長辺104㎜。

f:id:Lag_TY:20140120105651j:plain

シャツの胸ポケットには問題なく入りますが、これまで使っていたステンレスの名刺入れと比べて、一回り大きいです。

 

f:id:Lag_TY:20140120105701j:plain

開くと、両側に名刺を入れられる構造です。自分の名刺と頂戴した名刺とを分けて収納できるので便利です。

なお、開いた状態で長辺は137㎜でした。

f:id:Lag_TY:20140120105717j:plain

厚みは、名刺を10枚入れた状態で、12㎜。

 

まとめ

サイズ    : 68㎜x104㎜ 厚さ12㎜

名刺の収納量 : 片側15枚までは苦も無く収納できました。

いいね!な点

  • 柔らかい手触りは最高です。金属系の硬い名刺入れに辟易している方ほど満足するでしょう。
  • 収納スペースが2つあってとても便利。

これはちょっと……

  • 布です。金属系名刺入れと比べると寿命は早いでしょう。
  • 水(雨)を通します。

 

金属や革の名刺入れに飽き気味でしたら、少し目先を変えて三河木綿の名刺入れはいかがでしょうか。

 

以下は余談ですので読みたい方だけどうぞ

ちょっとした臨時収入があったので購入しました。もっと別の物でもよかったんですが、ついつい名刺入れを買ってしまいました。つまり、自分のためのプレゼントとして仕事用品を買ったわけです。僕もすっかりしがないサラリーマンになったようで、目出度いことであります。