冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

何の悪気も無く実在しない人の発言で人を釣ってしまった話

はじめに

 先日、どうも執筆についてのモチベーションが上がらないご様子のトピシュ先生(id:topisyu)がネタを募集しておられましたので、4秒考えて思いついたネタを提供しました。

  知人の知人の知人くらいの方が実際にそんな状況になっているそうで、実在しないとは言いすぎかもしれません。それでも直接の面識はないし、伝聞にもほどがあるといったところです。

 

 そしたら迅速に記事にしていただきまして、感無量といったところであります。

問題は高い買い物をする時に相談しないことなんですよ - 斗比主閲子の姑日記

 

何故釣ったか?

 嫌だなあ、釣ろうと思ったわけではなく純粋にファンとしてネタを提供しようとしただけなんです。まあ採用されたら釣りでしたとオープンにするつもりでしたけどねっ!

Twitterなので文字数制限もあるかもしれませんが、子供の画像記録を残すことの功罪というのは論点ではないと思います。

  これはまったくその通りです。一眼レフ買ってトラブルになったって事とは別に、個人的になんとなくどう思うのかなという質問事項を付け足してみました。脈絡の無さは僕の勘違いとかでなく

(単に、id:Lag_TYさんが勘違いしているか、もちろん他の情報があるのかもしれませんが。)

 他の情報も何も、蛇足だから脈絡なくて当然といったところでした。

 

まとめ

 そのネタからそっち方面に発展するんだすごいなー、と感嘆した今日この頃でございました。トピシュ先生におかれましてはネタ採用および記事執筆に心よりお礼申し上げます。

 

 

余談

 多少のフェイク込みではありますが、もっと自分密着型のネタをついつい話の流れで提供してしまったので、どう料理されるか(いや勿論されない可能性大だと思いますが)戦々恐々としております。お手柔らかによろしくお願い申し上げます。

 

 

あ、嫁候補募集中です(決め台詞化計画進行中)

 

以上です。