冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

同僚が臭い2 上司超頑張った(見方によってはセクハラ?)編

 

同僚が臭い ※かなりのフェイクを含みます - 冒険者の犬


 後日談というか進捗というか。

 上司が同僚ちゃんと面談した結果、色々と判明しました。一部、ハラスメントと感じられる箇所があるかもしれませんがご容赦ください。
 フェイク混じりですからね!

 

 


判明した事実を会話形式でお届けします。

伝聞ですので事実とは違う箇所がある……ってだからフェイク混じりなんだから事実と違って当たり前なんでしたねー!

 

身体とか毎日洗ってる?

 

数日おきにしか身体・髪洗ってないです。

 

それは風呂には入っているが洗ってないってこと?

 

そもそも数日おきにしか風呂に入ってません

 

おいおいマジですか。何で風呂ってないの?

 

帰宅し、夕食後に寝っころがってスマートフォンと戯れているといつの間にか寝てしまってます。

 

いや、夜に寝落ちるのはまあ良いとして、だったら朝シャワー浴びてから会社に来ようよ。

 

朝も目が覚めてからスマートフォンと戯れ、朝食を食べたら、もう急がないと遅刻する時間になってます。遅刻したらマズイですよね。

 

……この夏場に何日も風呂に入らず、汗かいて急いで会社に来て、どうして臭わないと思ったの?

 

自分は臭ってないと思っていた。

 

どうして?

 

周りから指摘されなかったから。

 

周りが我慢しているとは思わなかった?

 

思わなかった。

 

君は臭くて汚くて、周りから嫌がられているよね

 

自分は特に理由も無く嫌われていると思っていた。

 

結婚する気ある?

 

もう諦めました。

 

それは一人で生きると決めたわけじゃなくて、自分を磨くのが面倒だからじゃない?

 

…………

 

ハッキリ言って今の君に結婚を申し込む男はいないよ。

 

…………

 

周りから好かれれば仕事もし易くなる。君の健康にも良い。だから、まず痩せようか。

 

…………

 

実際に結婚するかしないかは置いといて、誰かに好かれる自分になろうよ。

 

…………

 

で、身体、髪、歯その他、ちゃんと洗ってないならもう会社に来なくていいからね。

 

洗ってから来ればいいんですか?

 

違う、もう二度と出社しなくて良いと言う意味だ。この会社に残りたいでしょ?

 

辞めたくありません。

 

じゃあまず毎日風呂に入ろう。


判明した同僚ちゃんの生活パターン

6時頃   起床。寝たままスマートフォンと戯れる。
7時頃   スマートフォンと戯れつつ朝食摂りつつテレビ見る。
8時前   慌てて家を出て会社へ。

仕事

18時頃  帰宅。とりあえず寝っころがってスマートフォンと戯れる。
19時頃  夕食摂りつつスマート(略)
それ以後 寝っころがってスマ(略)。
     風呂に入れと言われるが、後でと答えてス(略)
いつの間にか寝落ち~繰り返し~

 

……このダメ人間が!

 

いや知りたくない事実ってありますよねってフェイク混じりですからね、ええ。

 

ここまでダメな人は流石に嫁候補にできないよと思う今日この頃でした。

 

以上です。