冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

年末といえば大掃除ですよね

 年末のネタを今更書きます。

 

 

f:id:Lag_TY:20150104003257j:plain

f:id:Lag_TY:20150104003310j:plain

 これ、僕愛用のCHERRY純正赤軸メカニカルキーボードです。定価15,000円くらいでしょうか。

 ご覧のとおりけっこう汚れてました。考えてみればガチな掃除をしたの3年前くらい疑惑なんですよね。そりゃだめですよね不潔ですよ。

 

 と言うわけで年末的に大掃除をすることにしました。

 

f:id:Lag_TY:20150104003534j:plain

f:id:Lag_TY:20150104003537j:plain

 キートップを全部外した状態。この毛の色は明らかにマリさんの毛ですね。それにしても汚いな笑

 ここから掃除機、エアーダスター、ピンセット等で汚れを取り除きます。その後、表面部をアルコールで濡らした雑巾で拭きます。

 外したキートップはまとめて中性洗剤&漂白剤につけ置き洗い。

 

f:id:Lag_TY:20150104004019j:plain

f:id:Lag_TY:20150104004024j:plain

 毛の完全除去は無理でした。でもまあまあ満足できるキレイさ。

 

f:id:Lag_TY:20150104004121j:plain

 キートップ戻していって……

 

f:id:Lag_TY:20150104004143j:plain

 シット!一個足りねえ!

 

f:id:Lag_TY:20150104004215j:plain

 発見して事なきを得ました。よかったよかった。

 肉眼ではっきりわかるくらいキレイになりました。このキーボード、もう国内ではあんま流通してないので、これからも末永く使用したいと思う今日この頃でございました。

 

f:id:Lag_TY:20150104004356j:plain

 猫を飼ってるんだもの。毛くらい仕方ないね。

 

暇つぶしにやったぼっち耐性度診断

結果発表
あなたは自然体のしっかり者タイプ

あ なたは無理せず自然体で人付き合いを楽しめるタイプですね。どこか達観した雰囲 気があり、好かれる人だけ好いてくれればいいというスタンスで生きる人です。あなたなら、いざとなったら本当にひとりでも生きていけると思います。そんな あなたのぼっち耐性度は、普通レベルといったところ。ひとりぼっちだと人並みにさみしさを感じますが、涙をこらえてがんばる強さも持っています。また、本 当に弱っているときにはちゃんとだれかに甘えられる性格なので、ひとりさみしく死んでいく…なんてこともないでしょう。このタイプは相手を尊重する性格 で、ちょっと受け身な部分も見受けられます。わがままな肉食系とくっつくと、かなりしんどい生活を強いられるかも。あなたが自然体のまま心地よく付き合え る相手と結ばれることを願っています。

 この1年半くらい、好いてくれる人だけ好いてくれればいいや、というスタンスの弊害を痛感させられました。故に色々と改善中なのです。

 

 と言うわけで嫁候補募集中です。

 

 だいたいそんなかんじ。