冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

日記:小ネタ系

いいか、世の中には二通りの人間がいる。

エスカレーター前で立ち止まってタイミングを合わせて乗る人間と、

エスカレーターに近づきつつタイミングを合わせて乗る人間だ!

 

f:id:Lag_TY:20150117224556j:plain

イエィ!(遺影)

 

 

 

1.福井に行った話

 

 詳細はこちらで→眼鏡派ビホルダー 2015 冬合宿

 

f:id:Lag_TY:20150112213836j:plain

 駐車場の雪を一箇所に集めてあるだけの山が、人間より高いという風景に早速ドン引きしたり。

 

f:id:Lag_TY:20150112213951j:plain

 剣神社はとてもよろしかったですね。いい雰囲気でした。

 

f:id:Lag_TY:20150112214153j:plain

 林の中にいたら木から粉雪がガンガン降ってくる。いやキレイでしたけどね。

 

f:id:Lag_TY:20150112214431j:plain

 場所を変えて一乗谷の朝倉遺跡。ここも雰囲気はよろしゅうございました。

 

f:id:Lag_TY:20150112214605j:plain

 永平寺金儲け浄財集めの姿勢には感服いたしました。

 

2.会社の新年会の席で上司をあからさまに持ち上げてみた話

 

 上「俺が助けてやらないとこいつダメだからな!」

 自分「ありがとうございます!いつも助けていただいてます!」(一気飲み)

 

 どういうわけか、その光景を見て爆笑してる同僚がいるんですがどういうことですか。そこで笑われたらけっこう台無しじゃないですかやだー。

 

 

 他にも何か書こうと思ってたんですが忘れました。

 まー大事なことならそのうち思い出して書くでしょう。

 だいたいそんなかんじ。