冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

男子トイレってこうなってますよ


男子トイレってどうなってるん? - ジコマンコブログ

 

↓注!トイレ写真が表示されます↓

 

 

 広さについて、男女で特に違いは無いはず。でも個室の数はぜーんぜん違うでしょうね。何せ男用トイレには男子用小便器がありますからね。個室が少ないんですよね。

 パウダールームや着替えボードは無いですが、お湯や手洗い洗剤等は女子トイレと同じ場合が多いです。アロマやらソープやら自販機やらは無いですね~。

 纏めると、男子用トイレには男子用小便器と大便器(個室)と手洗い台と鏡があるだけで、つまり女子トイレと比べて用を足すことに特化していると申せましょう。

 電車やコンビニ等のトイレで、「男用」と「男女用」と別れている場合だと、男用には小便器だけ設置してある場合が多いです。男女用が大便器なわけですね。

 

さあ!これが男子用小便器だ!

f:id:Lag_TY:20150122122535j:plain

 並んで小便をしたりするわけです。立ち位置によっては隣から男性自身がモロ見えだったりします。中には、「いや流石にもう一歩前出て、ちょっとは隠してくれよ」と言いたくなる方がいらっしゃいますね!

 それでもまあ見ようと思えば、いや思わなくても見えてしまうものでして、特に小中学生とかだったりすると、見えてしまったサイズについてあらぬ噂を流したり流されたりします。パウダールームはありませんが、これはこれで一つの戦場と申せましょう。

 なお、男子トイレの場合、個室に入っている奴=ウンコしてると見做されるため、小学校低学年くらいだと

「あいつさっきウンコしてたぜ!」

と騒がれまくります。大人になった後だと、そんなの一々ネタになるようなことじゃねえだろと思いますが。まあガキってウンコ好きですからね、仕方ないね。

 

 ちなみに大便器(個室)に音姫はですね、一般的にはついてませんが、某観光地のトイレと某学校のトイレでついてるのを発見した経験あり。最初、何のためのものなのかまったくわからず、便座上でしばし考えていました。

 音については、特に同性のウンコの音を聞かせたい男も聞きたい男も激レアと思われます。かと言って音姫は一般的にはついていないわけで。聞かせたくない男は水を流しつつ用を足しているんじゃないかな。

 小便器の場合だと、そうデカい音がするわけでもないし、慣れの問題も大いにありますので、あまり気にしていない男が大多数でしょうね。

 

 個人的に、僕は仕事でよく女子トイレに入るので、この一言を以て締めとさせていただきます。

 トイレに私物を置くなー!

 

以上、下ネタでした。だいたいそんなかんじ。

 

 

追記

 さっそくご覧いただいたようです。ありがとうございます。質問に回答致しましょう。

 

飛び散ります。

飛び散らない努力して!具体的にはなるべく小便器に身体を近づけて放出して!お願い!キレイに使って!飛び散っちゃうと掃除が大変なの!だ、だめぇ~!

 

手は洗う人も洗わない人も両方。昔と比べると洗う人が増えた印象。

ただし、洗うと言っても水洗い1秒のみという方がけっこう多いような。石鹸等まで使用している男は意外と少ないかもしれません。

 

僕は石鹸まで使ってますと言い訳しつつ以上です。