冒険者の犬

結婚1年経過した事務職が書く日記ブログです。

近況など

仕事をするフリをしつつ書くブログを休日に書くこの屈辱感……!

 

 

1.新生活準備、進行中です。

 家電は一通り買いました。あとはコーヒーメーカーをどうしようか、くらいです。

 買った家電の主だったものところでは…… 

 パナ製品が多いのは、電気店でパナの営業マンが着いてきたから。ただ、営業マンに薦められるまま買ったのではなく、パナはどうもスリムサイズな家電を作っていて、なるべく場所とりたくないよねーという僕たちカップルの需要にマッチしていたのです。

 価格面では、ぜーんぶ電気屋で買ってやったところ、ネット最安値と比べて1割ちょっと高かったですね。でも原則として配達して終了のネット通販はやはりテレビ、冷蔵庫、洗濯機等の大物では困るのです。

 なお、洗濯機が、室内洗濯機置き場にはピタリ収まるサイズだったが、そこに至る扉をギリギリ通過した、という状況でした。そういえば洗濯機置き場のサイズは測ったけど、扉のサイズ測ってなかったよな、と。かなりの冷や汗具合でした。

 

 大物家電や家具を買うときには、設置場所に至る通路や扉のサイズも測っておこう!鬼胃酸との約束だぞ!

twitter.com

 

2.家具も買いましたよん

 といっても、自分の部屋用のですね。パイプクローゼットと本棚と折りたたみベッド。ニッセンを利用しました。けっこういいのあるんですよねニッセン。

 

www.nissen.co.jp

 

 組み立て家具の組み立てが終わってねえとか組み立てのせいで猛烈な背筋痛だとかいう余談もございますが……。

 ちなみに共用部分の家具は婚約者が負担するというのでお任せ。変に口出して嫌な雰囲気になってもヤだし。僕はあるものを受け入れていくスタンスなのでした。

 

3.指輪も間に合ったぜ……

 いわゆる両家顔合わせの日は近い! 婚約指輪が間に合ってようございました。デカさで言えば、0.36カラットなので、最近の流行よりは大きなダイヤを贈れて良かった良かった。

 デカけりゃいいってもんじゃないですが、用立てられる予算内でのデカさなんて高が知れてますからね、やっぱデカいにこしたことはない。サイズ以外の要素をまあ普通に満たしていれば、あとはやっぱり大きさ:価格がこちらの誠意でありますから。

 

4.目指せ、まずはいい夫

 僕が夫になる日は近い! とりあえず嫁の好きなカクテル作ったり、こっちの休日や向こうのほうが帰るの遅い日には晩御飯作って待ってるような夫でありたい!

 

 

だいたいそんなかんじ