メーカーにいたころ言われたクレームとか
ツイッターに書くだけだと勿体ないなと思ったので、ちょいと怨念発掘。
つづき 僕「!?……それは、消費期限も過ぎておりますし、自然に腐敗したのではないか、と」 客「一日くらい冷蔵庫に入れ忘れただけで腐るなんて、あんたんとこの商品はおかしい!」 暑い夏の日の話でございました。 #カット野菜 #実際に言われたクレーム晒す
— ラグ (@Lagty_in_2D) 2015, 4月 22
つづき 僕「お薬は何をどれだけ買われましたか? よろしければレシートをFAXいただけませんでしょうか」 客「レシートは捨てた!金額はだいたい2万円やな」 はい、プロクレーマーでした。 #カット野菜 #実際に言われたクレーム晒す
— ラグ (@Lagty_in_2D) 2015, 4月 22
上記以外で印象深かったクレーム系電話では
客「……という感じで商品がダメだったんや」
僕「大変申し訳ございません」
客「代わりのモン持ってくるとかするのが誠意と違うんか?」
僕「はい、大至急手配致します」
客「俺がモノ目的で電話してると思ってるんかーーーー!!!??」
僕「!?……お客様のお声は真摯に受け止め、製造での改善に……」
客「俺はお前んとこの商品が大好きだから電話しとるんだ!それをなんだお前は!?俺をたかりだと言いたいんか!?」
僕「いえ、そんなつもりは……」
以後、50分ほど続く。クレーム内容自体は正当なものだったのに、そんなに愛を訴えらえても困ると言う話でございました。
客「あなたの会社の商品の○○について法的に××で~~~~~ということについて回答してください」
僕「かしこまりました。調査し、お電話致します」
僕「先ほど、○○様からお問い合わせいただいた件で……」
客母「えっ!またあの子そんなことを!すみませんうちの子最近おかしくて、色んなメーカーさんに変な問合せしてるんです!すみません!今後、うちの子から問い合わせしても無視してくれればいいですから!」
どうやらリアル中学生が何かに目覚めてしまったようでした。
特に印象深かったのは上記4点かな。そりゃまあ、色々ありましたけどね。
クレームではない、が……
僕「ありがとうございます、○○会社でございます」
夫「おう!どうなっとるんや!うちだけ停電直らんやないか!?」
僕「は?」
夫「すぐ直せ!○○電力だろ!」
僕「失礼ですが番号をおかけ間違いでは? 弊社は○○会社と申しまして」
夫「うるさい!そんなことは聞いてない!早く直せ○○電力!」
僕「いえ、ですから弊社は○○電力さんではございませんで」
夫「お前は何を言ってるんだ!? ○○電力だろ!」
僕「いえ、弊社は○○会社と申しましてカット野菜のメーカーで」
夫「いいから早く停電直せ!」
僕「弊社では修理できかねます」
夫「もういい!電話かわる!」
僕「えっ?」
妻「あの、夫から代わったのですが、○○電力さんですよね?」
僕「いえ、大変失礼ですが番号をおかけ間違いかと。弊社は○○会社と申しまして」
妻「あら~ごめんなさいね~ホホホ」
どうやらフリーダイヤルの番号が○○電力さんの某営業所の番号と似ていたらしく、よくかかってきました。人の話を聞いてください。お願いします。
だいたいそんなかんじ。