冒険者の犬

結婚2年半経過した事務職が書く日記ブログです。

これでマザコンとか言われたらたまらんな

r25.yahoo.co.jp

それにしても、カレー、肉じゃが、ハンバーグ、唐揚げって…。要は「子供が好きな料理」を作っておけばいいってことかも。女性のみなさん、彼氏に手料理を作る際は、ぜひ参考にしていただければ幸いです!

 

 

 ツイッターのタイムラインを眺めていたら、流れていたツイートで、上記記事について、『マザコンが実家の母親に作ってもらいたいランキングだよね。ぞーっとした』と言われていました。

 

 いやちょっと冷静に考えてみましょうよ。

 

 そもそも論として、彼女、親、友人等、誰に作ってもらうかによって、作ってもらいたい料理が変わるような人間おかしいでしょ。

「肉じゃがはお母さんの作る肉じゃがじゃないと許せないんだ。だから彼女には唐揚げを作ってほしい」

作ってもらいたい料理が変わるってこんな感じですよ。こっちの方が人として絶対にヤバいですよ。

 

 誰かに作ってもらいたい料理って、特にその誰かの料理技術がわからない状態なら、とりあえずメジャーな料理を挙げるでしょ。だいたい上記記事を見るに、料理の候補が選択制らしいじゃないですか。自由記入でないならメジャーなもんがそりゃ上位にくるだろうと。

 あと、男側としては「作ってほしい料理と聞かれると、とりあえず肉じゃがと答える様式美」があるように思っているはず。本当にそんなに肉じゃが好きなのか?食べたいのか? て聞かれたら、多分、ほとんどの男が 「いや、別に……」 的な反応するはず。絶対。

 

 好きな料理と作ってほしい料理は違いますよね。好きな料理って、特にそれが外食でしか食べられないようなものだと、作れない。『彼女に』作ってほしいのであれば、まず彼女が知っていそうな料理で、想定される彼女の料理技術的に作れそうだよな、と思われる料理を回答して当然。

「俺は二郎系ラーメンが大好きなので彼女にも二郎系を作ってほしい。麺は自家製、スープも全部手製で」

とか回答するような奴、少なくとも配慮に欠けるでしょ。

 

 件のツイートをされていた方の一連のツイートを眺めてみたら、『彼女はママの代用品じゃないよってことが言いたい』のだそうです。上記記事の内容から思考がそこまでぶっ飛ぶ……まあ個人の自由ですね。他ツイート見て、結局あなた自分の料理知識自慢じゃねーか! とげんなりしたところで以上です。

 

締め

 僕の彼女に作ってもらいたい料理? 特定メニューじゃなくて、楽しい食事になるような料理を作ってほしいし、つまり何でもいいですよ。

  もし実際に何を作ってほしいか聞かれたら、ちゃんと答えます。冷蔵庫の中身で作れそうなものをね!

 はい、惚気でした。