冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

極上のサスペンス:ゴーンガール見ました

www.foxmovies-jp.com

 

めっちゃ面白かったです。

 

 

 昨年のうちに映画館で予告編の映像を見ていて、すごく気になっていたこの作品。劇場に行こうかなと思っていたのですが、タイミングが合わず。5月に入り、フラッと足を運んだレンタルショップにてブルーレイを発見、即捕獲。自宅でじーっくり鑑賞しました。

 

 公式サイトからの引用では

誰もがうらやむような結婚生活をおくっていたニックとエイミー。ところがある朝、エイミーが突然姿を消します。部屋は荒らされキッチンには大量の血痕が。ニックは何が起こったのかわからず、狼狽します。警察の捜査が進む中で、幸せな結婚の裏にあったものが次々と明らかに……。

 そう、僕はこの作品から、夫婦関係とは結婚とは何ぞやと問われました。そのストーリーの芯が通っているので、単なるお色気ありサスペンスではなくて、ものすごく味わい深い作品に仕上がっています。

 

 作品冒頭での

「What do you think?」(何を考えてる?)

「How do you feel?」(どう感じてる?)

この問いかけが思いっきり複線でメインテーマです。

 

 キャストもいいですね~。ベン・アフレックの見た目イケメン中身俗物な主人公もいいし、ロザムンド・パイクのキテる演技は最高でした。何がどう良いって(ネタバレ自主規制)

 あとは有無を言わせずまろびでる巨乳とか、けっこう深刻なシーンなんですけど思わずグッときましたね!

 全般的に、思いっきりサスペンスなんだけどけっこう笑えてしまうシーンもあり、非常に退屈せず最後まで見られました。

 

 ちなみに僕は本作を見ていて、抜群に出来の良い発言小町の(釣り)トピを見ているような気分になりました。

 夫婦、コトメ、義両親、相談せず金を貸し、相談せず引越し・同居などなど、一部の層の方にはビンビンくるキーワードだらけです!

 さあ見ましょう!僕たちのゴールデンウィークはこれからだ!

 

 だいたいそんなかんじ