冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

「そんな人だとは思ってなかったな~」 いただきました! 同棲においての反省事項その他

初めて言われました。

 

 

どういう状況だったか

 僕が冗談を飛ばしたりおどけたポーズをしたりしていたところ、つまり僕としてはリラックスしてきたところ、言われてしまいました。

 

「そんな人だとは思ってなかったな~」

「えっ、もっと真面目一辺倒な人だと思ってた?」

「そうそう」

「実はこんな人でした。けっこう冗談を言ったりする。」

 

 そんな深刻な話ではないというかまあ、これ、惚気なんですけどね。

 ただ、僕の『真面目で』『優しいところ』が良いと評する妻だけに、その二点は絶対に死守しなければならない。真面目からあまり逸脱しないようにしようと反省する今日この頃です。

 結婚したら優しくなくなったとか思われるのは耐えられん……。

 

何をしてほしいか聞いてみた

 どうも僕のしたい事ばかりしている気がして(※性的な意味ではありません)、妻としては何をしてほしいのかよくわからなかったので、聞いてみました。

 

「僕のしたい事ばかりしている気がする。何をしてほしいか考えなきゃいけないなーと」

「私、あんまり人に求めない人だから、特にしてほしいこととか無いかな~」

「そうなの。それじゃ、してほしいことができたら遠慮なく言ってね」

 

 あまり鵜呑みにするのもどうかなとは思うのですが、こういう対話を欠かさずやっていくことが大ゲンカの予防になるのかな、などと思う今日この頃です。

 

やっぱ妻の前ではあんま飲まないようにしよう

山善(YAMAZEN) 保冷温マジックタンブラー ミラー仕上げ 真空タンブラー ITD-450(MR)

新品価格
¥746から
(2015/5/15 10:06時点)

 いや、前々からそのうち買おうと思っていた真空タンブラーを買いましてね、買ったらビールを試してみたくなるじゃないですか。ビールを3リットルくらい飲んでいたらそれなりに酔っぱらうわけで、反省です、ええ。やっぱいかんわこれ家計にもよろしくないし。などと酒飲みは常に反省だけはしているのですが、量についてはホント守る量を決めることにします。

 

noalcohol.hatenablog.com

 上位20%で80%の量を消費……うっ心が痛い!財布も痛い!……反省……

 

 ただ真空タンブラーはいいですね。ほんと保冷力が普通のコップとは段違いです。氷の溶ける速度の違いでわかります。家でアイスコーヒーをよく飲む僕なので、高い保冷力は嬉しい。

 

締め

 毎日発見もあり、反省もあり、他人と暮らすというのはこういうことなのだな、と思う日々です。

 「結婚前は優しかったのに」

とは言われないようにしたい。絶対。

 

おまけ:今朝の衝撃

  • 会社に着いて鞄を開けたら、弁当箱が横倒しになっていた。ヒィィィィ!
  • 会社に着いてトイレに入ったら、そもそもフルオープンだった。ヒィィィィ!

 

 

 だいたいそんなかんじ

 

 

もっと読むなら

 

lagtydog.hatenablog.com

lagtydog.hatenablog.com