冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

名古屋の弁天祭に行ってきました

名古屋市西区【弁天通商店街】

 

 毎年6月9・10日に開催される弁天祭り。

 妻に誘われたので一緒に行ってきました。

 

 

 現地は歩道を埋め尽くす屋台で賑わっていました。通り沿いのコンビニが店の前で唐揚げやビールを売ってたのには笑いました。

 屋台価格のビールと比べてコンビニ価格は普通ですからね。ビール買うならコンビニで。そのせいか、ビール売ってる屋台、少なかったように思います。

 メインの宗像神社にもお参りし、それなりに屋台で飲み食いし、けっこう満喫しました。

 今日までですから、近隣の方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

帰宅後の話

 風呂に入って洗濯して、洗濯物を干していたところ、妻はゲームに夢中。それで僕は瞬間的にイラッとしたのです。

 

(小物を小物干しにかけるくらいやってくんないかな~)

 

 しかし、その後に何となく楽しくなってきて。何故楽しくなったのか、自分の精神を観察してみたところ、わかりました。

 

  • 妻がリラックスできる状況・環境を提供できていること。
  • そもそも僕は一々手伝って欲しいわけじゃないんだから、それで良いんだということ。

 

 帰宅して家事に追われる妻を見たいわけじゃない。妻がのんびりとゲームしていられる状況・環境を提供できている自分で良いではないか。酔っぱらった頭で祭りの余韻を感じつつ、そう考えた日でした。

 

 だいたいそんなかんじ。