冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

日帰りグルメ紀行 西尾市 愛知県

 美味いチーズ食べたーい!
 というわけで行ってきました西尾市へ。
 

 

 何故にチーズで西尾市なのかと言えば、この店です。
f:id:Lag_TY:20151012150630j:image
 西尾市吉良町の住宅街にいきなりある店、サントルチオ。
 日本に出稼ぎに来たイタリア人がイタリアのチーズ屋の息子で日本に定着してイタリア技法でチーズ作り始めた、という、それだけでドラマ作れそうな曰く付きのお店です。
 

www.santolucio.jp

 ホームページができている……通販が始まっている……だと?

 

 戦利品はこんなかんじ。

  

f:id:Lag_TY:20151013093345j:plain

 

 うへへ。

 

 それから一色さかな広場へ移動。

www.sakanahiroba.com

 

 こちらで買った中トロ、ヒラメ、ホタテの刺と生モッツァレラチーズのサラダで晩御飯を美味しくいただきました。

f:id:Lag_TY:20151013093607j:plain

 

 

 昼ごはんを食べに、まるぎん道場へ移動。

 

tabelog.com

 

 

f:id:Lag_TY:20151013091915j:plain

 煮干しラーメン、美味しゅうございました。スープの味がしっかりしているので、ニンニクは無しの方が良いかも。

 

 

 ガッツりラーメンたべたらデザート食べたくなりますよね? そういうわけでジェラートを食べましょう。

 

tabelog.com

 フルーツ屋さんが食添無しのジェラート作ってるよ! という店です。

 

f:id:Lag_TY:20151013091804j:plain

f:id:Lag_TY:20151013091805j:plain

 何気なくありすぎて、知らなかったら通過してしまいそう。

 

f:id:Lag_TY:20151013091802j:plain

 この盛りっぷりで素材の味豊かで上手いジェラートが、なんとトリプル380円!

 

 正直もっと有名になっても良い店です。西尾に来た時にはお立ち寄りください。

 

 

 

f:id:Lag_TY:20151013094235j:plain

 なお実家がもう使わないからと焼き肉プレートくれたので知多牛を美味しくいただきました。

 

 だいたいそんなかんじ。

 

 

追記:行った店の住所

サントルチオ

  愛知県西尾市吉良町上横須賀宮腰25

一色さかな広場

 愛知県西尾市一色町小薮船江東176

まるぎん道場

 愛知県西尾市永吉町2-79

フレスカ

 愛知県西尾市寺津町狐塚26-1