冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

「女が男を部屋へ招いたらセックスOKという考え」を肯定するもしないも妄想次第

toianna.hatenablog.com

 

 貼っておいてなんですが、上記記事への直接の言及は特にありません。ちょっと主語デカいんじゃないのとだけ。

 

 

省略されている言葉を補おう

 「女が男を部屋へ招いたらセックスOK」 てけっこう言葉が省略されてますよね。補足するとこんなところではないでしょうか。

 「(一人暮らしの)女が(特に恋人でもセフレでもない知人)男を(自宅の)部屋へ(概ね夕方以降の時間に明確な目的も提示されないまま)招いたら(付き合ってないけど)セックスOK(かもしれない)」 

 

 補足した状態で、男側視点だと……「特に恋人でもセフレでもない一人暮らしの女から自宅の部屋へ概ね夕方以降の時間に明確な目的も提示されないまま招かれた」 そもそもそんな経験のある男は少ないだろう……。

  この前提の話って、大多数の人はそういう状況になったら自分はどう思うかという妄想・想像で話しているはずなんですよ、未経験なんだから。妄想上でのスケベ心を肯定したい人は、そんなのOKに決まってるだろと言うでしょうし(ただし実際にそう行動するとは限らない)、妄想上であってもそれはイカンでしょと現実的に想像する人は否定するでしょうね。

  

もし万が一、そういう状況に遭遇したら……どうします?

 妄想パターンでは

 恋人でもセフレでもない女(妄想上の話だから当然好みのタイプで美人・好みの体型)から特に理由もなくちょっと遅めの時間に部屋に誘われたら……そんなんOKに決まってるしヤっちまうに決まってんだろ! ついてんのか!

 

現実パターンでは

 え? いや特に理由もなく知人・友人程度の女の部屋に上がり込まないって。行かないよ。当たり前じゃん。もしその女にこちらが好意を抱いてる状態で誘われたら、

「行ってもいいけどヤっちゃうよ~?」

くらいは言うよ。それでも良いって言われたらそりゃOKでしょ。そもそもお互いの同意も無しにいきなり襲いかからねえよ。部屋に誘われたらセックスOKだって本当に考えて実践する男はかなりレアだよ。希少価値はないけどさ。

 

締め

 この手の前提での話については、妄想寄りで考え・話しているのか、現実的に考え・話しているのかによって回答が変わります。妄想ならそりゃ自分の好き放題なんだから、自分に都合の良いように展開させるけど、現実的にはそうはいかない。

 一方で、実際にそういう経験した男女がいて、特に痛い思いした人は苦い思い出として色々語りたくなりますよね。苦い思い出ならば、男としては「その状況だったならOKじゃなかったのかよ」と愚痴りたくもなるでしょうし、女としては「誰もOKとは言ってない」と怒るのも当然でしょうね。

 男女間の誤解はお互いを不幸にしますから、やはりさっさと告白→付き合う→同意の上でアハーンの順番は大事だよねと思った今日この頃でした。

 

余談

 本件に関する個人的経験については一切お話できません。

 

だいたいそんなかんじ。