読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冒険者の犬

結婚1年経過した事務職が書く日記ブログです。

名古屋市中村区の鶏そば 『蒼』

レビュー 愛知 グルメ

 行ってきました。名古屋市中村区役所の西……つまり旧中村遊郭の端っこあたりにあるラーメン屋さんです。

 

 外観は汚い、小さい。中に入ると、暗い、狭い。席はカウンターのみ6席。正直、女の人を連れて行くにはかなり気が引けますね。妻と一緒に行ったんですけど。男でも、この外観だけでうげっとなる人もけっこう多そう。しかし讃岐うどん屋で鍛えられた僕はそんなことを気にしないのでした。

f:id:Lag_TY:20160725091622j:plain

 鶏そば全部のせ。

 スープ……濃厚ドロドロ系。ここまで濃い鶏はなかなか食べられない。濃厚だけど味はそんなに濃くない。ドロドロスープにストレートの麺が良い感じ。肉は蒸し鶏。濃いスープに対し優しい味で落ち着きます。味玉は……しっかり味はついてるんだけど、ラーメン全体の中でちょっと浮いている印象。もうちょっとスープの味に寄せてみてもいいんじゃないかな。

 

総評

味 ☆☆☆☆

 美味しいんですが、濃いだけじゃなくて、もう一工夫欲しい。途中で飽きてくる。

店の外観 ☆☆

 場所的に仕方ないんでしょうけど外観は汚い。中は普通。

接客 ☆☆☆

 ごく普通。

 

 名古屋市中村区近辺でドロドロしたラーメンを食べたい時にはお勧めです。また行っても良いかなと思える店でした。

 最後に、店主が『麺屋 誠』とプリントされたTシャツ着てて、それがすごく気になりましたw たまたまだったのかな。

 だいたいそんなかんじ。

 

tabelog.com