冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

小ネタ 足の臭いが重曹で取れる話

 『足の臭い 対策』あたりでググると重曹が良いよとの検索結果が出てきますよね。僕も何年か前から実践しております。方法は極単純、100円ショップで重曹2袋と100円靴下を買って、靴下の片足につき重曹1袋分を入れ、こぼれないように縛って、靴に入れておくだけ。これホント効くんですよ。けっこうすぐに臭いが取れます。やり始めの頃だと定期的に足の裏の皮がペローンと捲れてウヒャッとなりましたが、痛いわけでもないし、捲れた内側の皮は臭いもせず、良い感じ。

 何故こんな小ネタを書いているのかというと、仕事用の革靴が2足あるのですが、その片方に重曹入り靴下を詰め忘れていたら速攻で足の臭いが復活して、妻から大いに苦情を言われたからです。ごめんなさい。100均行ってきます……。