冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

大名古屋会(14か月ぶり3回目)開催されました

我希望大名古屋会開催 — かざね( ˙-˙ ) (@heavy_stereo_) January 10, 2019 名古屋グランパスゴール裏のオーストラリア国旗密輸商人にしてインターネット当たり屋を血祭りにあげることでも有名なかざねさんが大学院修士課程を修了し目出度く就職されるそうで…

38歳に、なりました。

誕生日も過ぎまして、去年もそんなことを書いていましたね。何かというと、誕生日が1月中にある人って自分○○歳の振り返りが20○○年の振り返りとほぼイコールなわけで、もう既に2018年こうだったよねという振り返りをしたわけなんですよね。それでも敢えてとい…

明けましておめでとうございます2019

本年もよろしくお願い致します。 2018年の振り返りとか、自分のパターン的には年末にやるものなのに、急遽思い付きレベルで讃岐うどん食べに行ったせいで時間無くなりましたゲフゥー。2018年はけっこう色々あった年でしたね。個人的には過去最高級にグランパ…

FridayNightFever

金曜日の夜、それは大多数の学生さんであったり土日休みの会社員・団体員が無条件に浮つく時間。そんな金曜日を熱くする試合がある。2018年からJリーグで1試合だけ金曜日に開催されるフライデーナイトマッチだ。 www.jleague.jp 1試合だけ開催されているとい…

映画感想 プーと大人になった僕(あんまネタバレなし)

www.disney.co.jp

愛知県民は敗北に慣れていない

grapo.net

グランパスと、田口と、移籍と、ジュビロとの試合と

田口がグランパスから移籍して半年ちょっと経過しました。最近グランパス調子良いし、ようやく田口の残影を払拭しつつあるのかな、ボチボチ田口のことを書いておいても良いかなと思ったので思うところを書いておきます。

小ネタ:僕がサッカーブロガー化した経緯

小ネタです。自らサッカーブロガーと名乗ることに今でも非常に心理的抵抗を感じるのですが、ひと様から見たらまあそうだよな………否定する材料が無いよな、と。どうしてこうなってしまったのか? 話せばそんなに長くないんで自らの記憶の整理がてら書いておき…

小ネタ:人をどう認識しているか

マリノスケヤクザのささゆかさんと会話をしていて思ったことです。 個人的にちょっとだけ気をつけてるのは、目の前(それはSNS越しの相手でも同じですが)の相手の人は属性情報の集合体じゃなくて、あくまで個人なんだ、と受け入れることでしょうか。なんかわ…

オッサンたちの宴 ~たまには飲み会の日記でも書いておこう~

@kozyxride @Lagty_in_2D @Nacky_FENGCD @fz250phazer1986 @migiright8 無事に着きました!お土産までいただいてすみませんでした。みなさんと4ヶ月ぶりに会えてよかったです。次は残留祝いで・・・ — グラぽ (@grapodotnet) July 6, 2018 僕のツイート見て…

妻ブロック問題について、そんなにブロックされてない夫立場で書いてみよう

タイトルどおりです。すごい二番煎じ感 あるし、正直に言えばみぎさん程に面白く書ける自信が無いのですが(^▽^;) でも、こんな事例もひょっとして誰かの参考になるかもしれないし、自意識過剰かもだけど、僕、多分みぎさんに 「お前も書けよオラッ!」 て誘…

とある方へのお別れの手紙

尊敬していた、いや、今でも尊敬しているあなたへ。 あなたはきっとこれをお読みにならないと思いますし、もし読まれたとしても「こいつ何言ってるんだよバカか」って思うだけだと僕は思うんですよ。でもそれでも良いんです。自己満足の極みですが、最後に、…

親と子と、面倒を見るということについて

特に、親と子にありがちだと思うんですけど、親は『子は自分を好いている』と思い込んでるし、子は子で『親は自分を好いている』と思い込んでる。いや、多くの場合においてそれは思い込みではなく真実なんでしょう。でも、本当に思い込みの場合もあるんじゃ…

婚活のザックリしたまとめ

一部の人の参考になるかもしんないなと思ったので、僕の婚活記録および教訓をダーっと書いておきます。

37歳に、なります。

1月21日は僕の誕生日です。産まれて以来、37歳になります。

グランパスでひとつになる幸せを1年遅れで知った2017年

4日早いですが2017年の個人総括を。

祝!J1復帰! 2017年名古屋グランパス選手短評

僕の独断と偏見に基づく2017年名古屋グランパス選手短評です。長いので暇つぶし程度にゆっくり読んでくださいね!

敗戦の苦みを酒で飲み干しつつやっぱ人間って良いよなと思った日

日記です。

SNSを止める止めないなんて『好きにしろ』以外は無い

そういう所信表明や記事を拝見しまして、思ったことを簡単に書いておきます。

天皇杯(名古屋グランパスvsヴァンラーレ八戸)に見られるスポーツマンシップと通達の話

小ネタです。

HorizonZeroDawnとニーア(はだいぶ前に)オワタ

クリアしましたので雑感。

磯村の移籍報道に思うこと

磯村について、中日スポーツが『移籍濃厚』、中日新聞が『移籍する事がわかった』と2017年7月11日付けで報道した。中日新聞紙面を見る限り、これは確定だろう。移籍する前提で自分の思ったことを記録しておく。

J2半分終了 名古屋グランパスについての単なるファンとしての観測

2017J2リーグ、前半の21節が終わった。

2017.6.21 天皇杯2回戦 名古屋グランパス×SRC広島

総括といっても正直細かい事はあんま無いと思われますが、雑多な素人目線での評価くらいはあとで書こうと思います — ラグ (@Lagty_in_2D) 2017年6月21日 まあ約束だから多少はね?

出場時間から考える名古屋グランパスの風間塾交代 ~特別講習枠は常に一人~

前回に掲載した出場時間一覧、手入力したせいで作成に時間がかかったのである。それを一度きりの使用では勿体無いので、何回か利用することにする。

出場時間から考える名古屋グランパスの風間塾交代 ~杉森考起は3回落第した~

なんとなく気になったので数字を見てみるシリーズ。内容はタイトルのとおり。

子の金は親の金……と聞いて思わず出た溜息

現在、僕は岳父から譲り受けた某ニッサン車に乗っている。

グランパスで去就の危なそうな選手 夏の移籍期間1ヵ月半前時点にて

タイトルについて個人的な所見です。

自分の給与の計算方法は知っておいて損無いよ、というお話

医療法人健育会の退社した月の給料な。ちなみに、1ヶ月まともに行ってこれだから。わろすわろす。拡散よろしく!? pic.twitter.com/kC9lVfDg77 — ザ お芋 (@H0828H) 2017年5月29日 ツイッター上でぶつぶつ呟いたのだけど、上記絡みでネットで見かけたこと…

実家の呪縛から抜け出すのは容易ではない

妻と結婚・同居開始して約2年経過し、最近の印象深かったことを記録しておく。