冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

敗戦の苦みを酒で飲み干しつつやっぱ人間って良いよなと思った日

日記です。

 

 

 名古屋グランパスジェフユナイテッド千葉に『ハメ殺され』ましたね。よりにもよってホーム最終戦でひどい敗戦で、約3年にわたる個人的トヨスタ未勝利記録がまたしても更新されてしまいました。まあ試合のことはいいんです。

 昨日、試合の前後にグラぽ先生 @grapodotnet 主催による挨拶会&飲み会がありまして、とても楽しく飲んで気持ちよく帰り気づけばパンツ+靴下という「おいおいどういうプレイだよ」という格好で爆睡していたわけです。*1 やっぱ酒は人生の燃料であり、気心の知れた人と楽しむ飲む酒は更に可燃性が高いわけですよ。おかげさまで今日も生きております。ありがとうございます。

 さて、そのグラぽ先生と一緒に鯱を頭に被ってトヨスタメインスタンド前で飲んでいたところ、試合開始約3時間前から飲んでて、これちょっとスタート早すぎじゃね? とか内心思っていました。ところがどっこい、早目からいたおかげで、そしてグラぽ先生の告知のおかげで、入れ替わり立ち代り色んな方がいらっしゃって、挨拶の機会に恵まれ、

「有名なアカウントが揃ってますね」

「本当にオッサンだった!」

とかSANチェックを強いられるようなお言葉を頂戴して楽しみました。僕は有名ではありませんがオッサンです。だから普段からアラフォーだって名乗ってるでしょうと思わず苦笑しましたし。いやあ典型的オフ会感あって楽しかったですね。やはりネットでは話したことある人と会ってみるのって面白いんですよ。なるほどこういうことなのか、こういう人なのかって思うわけですよ。そして僕はみんゴルのマイキャラにやっぱすごい似てるとか言われるんですね。

f:id:Lag_TY:20171112170400j:plain

冷静に細部を見れば当然違うんですけども、なんか特徴を掴んでいるんでしょうねこれ。そうです僕はこういう感じです。

 なんかSNSはヴァーチャルでどうのこうのみたいな話も先日あった気がしますけどね、本人アカウントってやっぱり本人なんですよね。唯一「へー」って思うのは見た目だけで、どんなに事前情報聞いてようが、主に「思ってたより全然イケメン・美人だった!」て驚くんですね。これインターネット黎明期というかe-mail友達文化辺りの頃からずっと言われてると思うんですが、ネットでやり取りしてから会う人の見た目にガッカリすることってあんまり無いんですよね。それは文字のやり取りにも人間性が出ているし、まともな読解力あればそれがわかるからなんでしょうね。人間は見た目だけじゃないよねっていうことで。でも会った中でお二人ほどマジイケメンでビックリしたわ! 何なのあなた達!

 

 そういう感じで、特に隠してるわけでも無いのですが、段々と順調に顔バレしている気がする今日この頃。この1年間くらいでグランパス関係で僕のことをフォローしてくれた方が多いと思いますけども、まあ僕はこういう感じですよと思いつつ今日も酒を飲むのであります。ラフロイグうめー。

*1:妻には大いに怒られましたが。