冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

フッ……サンフランシスコもようやく1流都市の仲間入りを果たしたようだな

ゴジラを見ました。僕はかなり満足しました。

お約束をかなり網羅している印象で、日本のゴジラ好きだった人でしたら楽しめると思います。

 

ネタバレしない程度には

・イケメンで超頑張ってんだけどイマイチ役に立たない狂言回しの主人公(お約束)

 アーロン・ジョンソンカッコいいよ!そもそも主人公はゴジラだし

・これまたまったく役に立たないけど(そもそも役に立つことを期待されているわけではない)、存在自体が間違いなく映画の華になっているヒロインこと主人公妻(お約束)。

 エリザベス・オルセン久々に見たけどやっぱ美女やね!

・ものすごく優秀な集団のはずなのに、ダメ作戦ばかり立案する軍司令部(お約束)

・役には立たないが必要な解説役の博士こと渡辺謙カッコいい(お約束)。

ゴジラのアレとかアレとかアレとか(重要極まりないお約束)。

・だからゴジラに核はダメだって!

・CG制作はものすっごい人海戦術だったらしく、スタッフロールが超長かったですw

 

さて、日本においてはゴジラに蹂躙・破壊されることが1流都市および1流建築物と認められる条件ですので、その基準的にサンフランシスコがようやく1流都市と認められるようで、心よりお喜び申し上げます

良い蹂躙されっぷりでしたよw

 

以上です。