冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

大名古屋会(14か月ぶり3回目)開催されました

 名古屋グランパスゴール裏のオーストラリア国旗密輸商人にしてインターネット当たり屋を血祭りにあげることでも有名なかざねさんが大学院修士課程を修了し目出度く就職されるそうで、おめでとーと言っていたら本人がこう呟かれたわけです。これはお祝いをせねばなるまいと、参加希望者を募ったら、最終的に16名の方から参加の意思表示がありました。

「えっ関東からですか大丈夫ですか」

「真剣に女の人が一人だけになると思われますが大丈夫ですか」

等々にやり取りをしつつ、その人数だと全員参加はかなりキツイので信頼と実績の遠方参加者のグラぽせんせの都合を優先して調整し、候補日に来れない人は残念ながらごめんなさいという方針で進めていたら当のかざねさんが参加できないことになりましたが僕は悪くない。そんなこんなで某店にて日本酒込み飲み放題3時間コースにて久々の大名古屋会開催でした。なんか幹事役をやることがワタクシ多いんです。根本的に自分が宴会をやりたいからそーなるんだと気づいたことを余談ながら申し上げておきます。

 当たり前のこととして言えない話だらけでした。そもそも何話したかほとんど記憶にございませんが。まあそれでもちゃんと家に帰ったし落とし物も忘れ物も無かったから、個人的には概ねコントロールされた飲みっぷりだったんじゃないでしょうか。

 

ごめんみぎさん、覚えてない………。

 基本的に皆まともな大人であることと『話せる』人が多いため盛り上がってましたねー。また行きましょう。大名古屋会は成人だったら誰でもウェルカム、でも恐ろしいヤスさん(犯人)とBad悪カ氏(放火魔)の口撃は自己責任で回避してくれ。なお、たぶん、満場一致で口撃はおめーだと言われそうだけど細かいことは気にせず元気に生きていこうと思います。特に関東組のグラぽせんせーとよしぞーさんお疲れさまでした。以上、今回は酔いつぶれなかったらしいが記憶には無いわたくしより宴会記録をお届けしました。