冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

杉森のコメントに思う グランパス移籍あれこれ

11月21日付の中スポにて報道された杉森の移籍志願。 www.chunichi.co.jp 紙面では、本人の「」コメントとして、 「ここの環境に甘えていた部分もある。追い込まれた生活がしたい」 と伝えています。本記事はそのコメントから考えたことです。なお発言の真意…

名古屋グランパスの移籍関係の報道状況等 (11月22日昼時点)

とりあえずいらっしゃいませ佐藤寿人さん。これからよろしくお願いします。さて、監督人事も確定とか、先週終わりごろからポジれそうなニュースの増えてきたグランパス。退団確定公式発表された選手を除いて、報道されている移籍動向は次の通りです。 退団確…

グランパス報道状況と僕個人の思いの記録 その3(11月14日時点)

残念ながらJ2への降格が確定した名古屋グランパス。11月14日昼現在での報道状況は次のとおりです。 契約満了・退団確定との公式サイト発表あり ボスコ監督、闘莉王、 小川、竹内、西村、明神、森勇人、安田、野田、イ・スンヒ(New!)、グスタボ(New!) 退団確…

グランパス報道状況と僕個人の思いの記録 その2(11月9日時点)

残念ながらJ2への降格が確定した名古屋グランパス。11月9日昼現在での報道状況は次のとおりです。 契約満了・退団確定との公式サイト発表あり。 ボスコ監督、闘莉王 契約満了による退団確定とのスポーツ紙報道あり 小川、竹内、西村、明神、森勇人、安田、野…

グランパス報道状況と僕個人の思いの記録

※契約更新しないと報道された選手が増えたので一部修正しました。 残念ながらJ2への降格が確定した名古屋グランパス。11月8日昼現在での報道状況は次のとおりです。 公式サイトによる契約満了・退団アナウンスあり。 ボスコ・ジュロブスキー監督 闘莉王 契約…

グランパス選手動向についての思い垂れ流し記録

残念ながらJ2への降格が確定した名古屋グランパス。早速、移籍ニュースが出てきております。さて、誰が残り、誰が入り、誰が出て行くのでしょうか。 グランパスの所属選手一覧 (ポジションは今期の主な出場実績、ユース組を除く、年齢は2016/10/31時点) ゴー…