冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上司に愛想がないのはきらわれる? → 嫌われると言うよりも低評価の原因になり得ます

はじめに 本ブログのアクセス解析を眺めていると、先日書いた記事↓に 上司に嫌われやすい人というか僕が嫌った人の特徴なんですがね - 冒険者の犬 「上司に愛想がないのはきらわれる?」 との検索ワードからアクセスされた方がいらっしゃったようです。せっ…

いただいたツイートへの返事~またしてもカット野菜についての話~

はじめに 先日書いた記事について、こんなツイートをいただきました。 いい加減にカット野菜=次亜塩素酸ナトリウム使用というのやめませんか。 http://t.co/v5mKnM6njp どっちが本当? http://t.co/0xO0PiJ5eD 例の「るいネット」と。 — なんでも いい (@tr…

じゃあ消毒はまったくしていないの?という話~カット野菜についての追記・補足~

はじめに 先日書いた記事は大変多くの方に読んでいただきました。ありがとうございました。 それだけ多くの方がカット野菜の安全性について注目しているということであり、元メーカー社員ではありますが、補足等をする必要を感じましたので、以下に記述致し…

日本のバリアフリー化はまだまだだと和式トイレで感じました~母の骨折途中経過~

先日書いた記事↓の続報です。 「部屋がどんなに汚くなっても目を瞑ってやるから」~父(団塊世代)の本音がだだ漏れ~ - 冒険者の犬 骨折した家族(母)の補助と取扱、自分の心構え、そしてちょっとした家庭内羞恥について記述します。 僕の家庭内トラブルに興味…

いい加減にカット野菜=次亜塩素酸ナトリウム使用というのやめませんか。元メーカー社員より。

はじめに 僕は以前、某カット野菜メーカー(以下A社と表記)にて勤務しておりました。そのため、A社や同業他社さんのカット野菜生産工程をある程度知っております。 カット野菜についてはけっこう興味を持たれている方が多いようですね http://d.hatena.ne.jp/…

ブロックされる→傷つく→かわいさ余って憎さ100倍……なんだろう、すごく既視感がある……

月初ではサラリーマン稼業が忙しく、仕事の合間にコーヒー飲みながら書いている当ブログの更新頻度が大いに低下しております。 そんな折、 顔見知りに全アカウントをブロックされたので理由を聞いてみた という、大炎上していた美味しい案件がございましたね…