冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の給与の計算方法は知っておいて損無いよ、というお話

医療法人健育会の退社した月の給料な。ちなみに、1ヶ月まともに行ってこれだから。わろすわろす。拡散よろしく!? pic.twitter.com/kC9lVfDg77 — ザ お芋 (@H0828H) 2017年5月29日 ツイッター上でぶつぶつ呟いたのだけど、上記絡みでネットで見かけたこと…

実家の呪縛から抜け出すのは容易ではない

妻と結婚・同居開始して約2年経過し、最近の印象深かったことを記録しておく。

ロビンのゴールがどう半端ないのか_ちょっと修正・追記

DFとの位置取り駆け引きに勝っていて上手い ファーストタッチ=トラップが上手い 実は相手DF(竹内彬くん)も悪い選択はしていない ロビンのシュートへのイメージとフットワークが抜群に上手かった 前提の状況 まさかのボール転がし 左足シュートを打つための…

13節まで終えて、J2と名古屋グランパスについて思う

目次 目次 はじめに J2のサッカー カテゴリは違ってもサッカーはサッカー サッカーはサッカーなんだけどJ1とは違う グランパスの現状 やってきた選手と監督と 去年からの比較で見える希望 課題 余談:J2の戦い方マニュアルについての所見 名古屋グランパスは…

健康で文化的な生活の許容下限が奥さんより低いから

www.namtyu.com 上記を読んだ。 回答はタイトルのとおり。それだけで終わりでは味気ないので詳しく書いてみよう。

Bリーグ初参戦 お祭り感がすごかった

#おいでよFE名古屋 https://t.co/eubXxjOKjK — Nacky@鶴舞鎮守府 (@Nacky_fp_fm31) 2017年4月30日