冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

明けましておめでとうございます2019

本年もよろしくお願い致します。

2018年の振り返りとか、自分のパターン的には年末にやるものなのに、急遽思い付きレベルで讃岐うどん食べに行ったせいで時間無くなりましたゲフゥー。2018年はけっこう色々あった年でしたね。個人的には過去最高級にグランパスとともに過ごした1年でした。現地行った回数も10回以上だったし、何よりも8割以上くらいの試合レビューを書いたりしましたから。あのレビューも動機としては「思いついちゃった」「これをやれば自分成長できんじゃね?」くらいの割と軽い気持ちで始めたんですけど、いやー大変でしたね。毎試合見直したり作図したりして、どんなに最低でも4時間、平均的には6時間くらいかかっていたんじゃないでしょうか。(´・д・`)ヤダ時間かけすぎ(`艸´;)。まあそれはともかく、グラぽ先生はじめ編集会議メンバの修正と叱咤激励のおかげで、何とか人さまにお見せできる・楽しんでもらえるものが提供できていたんではないかと、勝手ながら思っています。しかし流石にそっち方面に時間をかけ過ぎた感もあり、なんか不具合が出ているわけでもないんですが、家庭であったり仕事であったりを見つめなおすべきなのかなと。「やり始めたからには趣味でも頑張ってみよう」を自分の心のスローガンとして頑張った2018年ほどには物書き方面に正直時間をかけられないと思うんですけども、纏まった形にするかどうかはともかく、これまで通りブツブツ日々呟いていることでしょう。そもそもレビューなんてものは、試合内容が安定している限り、そう毎試合書くことも無い(同じ内容になっちゃうから)はずのもので、2018年のグランパスどんだけ毎試合激動してんねんと。ただ、『形の無いのが形』を割とマジで理想としているくさいヤッヒーのことなので、究極系のグランパスは『毎試合違う姿を見せてくれる上で何か知らんけど勝っちゃう』みたいなチームなのかなと。しまったついついまたグランパスのことを語ってしまった。そんだけ僕の2018年はグランパスとともにあったということなんでしょうね。

 

活動記録

サッカー現地観戦数 14試合

読書 9冊、かな?(漫画ノーカン)

ゲーム クリアするまでやったのは4本、積みゲータス。

映画 劇場に見に行ったのが4本、家で見たのが10本くらい。

 

ではでは~(この記事は20分一筆書き一発勝負でした)