冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ニートさんと飲みました

ニートがブログの読者の方々とお会いしてきたとさ―出会い厨爆誕編― - 大学院を出たニートが名古屋で暮らすようです ニートがブログの読者の方々とお会いしてきたとさ―出会い厨爆誕編― - 大学院を出たニートが名古屋で暮らすようです

いい買い物をすると清清しい

本日二度目の更新。23日の記録です。

雑誌で読むなら良いかもしれないんだけどね

ぼやき 毒と怒りのあるレビューが読みたい - 花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー● ぼやき 毒と怒りのあるレビューが読みたい - 花咲いたブタちゃん走り ●マンガ・アニメの感想・考察・レビュー● この記事に触発されたものです。…

嫁候補募集中の事務職がミラーレス一眼を入手したようです

純然たる日記です。汎用性はありません。タイトルは今回も某ニートさんのパクリです。

よくよく読まないと意味のわからない文章って疲れます

全般的にブーメラン発言な備忘録です。汎用性はありません。

嫁候補募集中の事務職がまたしても養老に行ってきたようです

タイトルからして某ニートさんのパクリですね。単なる日記です。

本人(名付けられた方=子供側)さえ幸せなら、それで良いんですけどねえ

単なる記事所感です。汎用性はありません。 <a href="http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121101001427.html" data-mce-href="http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121101001427.html">夫婦の闘い1年余、子の命名に道 「天巫ちゃんよかった!」 - 47NEWS(よんななニュース)</a> 夫婦の闘い1年余、子の命名に道 「天巫ちゃんよかった!」 - 47NEWS(よんななニュース)

小ネタ:電車内で見た夢

先日、朝の通勤電車の中で見た風景夢です。

そんなことを考え実行する暇があったらさっさと掃除しなさいよ ※トイレの話です

最初に結論を書くと、ちょっと汚れた時点で掃除すれば良いじゃん、というだけのできる人理論的な個人的体験記事です。ネタにマジレスしています。 &lt;a href="http://anond.hatelabo.jp/20141207203724" data-mce-href="http://anond.hatelabo.jp/201412072…

ぁゃしぃ電話およびその確認事項

はじめに 会社で電話番をしていますと、様々な電話がかかってくるものです。そんな中でもぁゃしぃ業者からの電話は、暇な時なら暇つぶし、忙しい時なら殺意対象です。 本記事は個人でも会社的でもどういう要素でぁゃしぃ電話と判断するかおよび詐欺に引っか…

今日の自転車ウェア事情

いよいよ冬も目前です。僕の住む大トヨタ帝国県においても来週には最低気温が一桁前半になるとか。自転車乗りには風の冷たさが沁みます。 というわけで脈絡なく今日の冬用ウェアを大紹介!

人生の半分以上で家族でした

ルルさんが亡くなりました。 死亡速報みたいで嫌なんですが、今の気持を吐き出します。

議事録のテキトーな作り方

はじめに 事務仕事の内、つまらない会議の議事録作成を好きな人はいないと思います。そんな議事録をいかにテキトーに作るかという備忘録です。汎用性はありません。 会議の重要性を考慮する 建前として重要ではない会議など無いはずです。でも、実際にはむし…

知多広域農道の写真撮ってた日の、農道以外の写真について

月が変わって、アップロード制限とけたんで、以下に書きます。 出発を見送ってくれる(わけではない)猫達。

ペットの終活だって必要だ

意見:宗教法人としてペット葬儀で荒稼ぎ!法人売買の裏側!(2) 意見:宗教法人としてペット葬儀で荒稼ぎ!法人売買の裏側!(2) 「昔ながらの……っていう業者がウヨウヨしてるのが、こういう業界。だから、新規参入しやすいペット関連の葬儀業者は、とことん稼…

備忘録:自分のモヤモヤを解析してみた

<a href="http://iouojj.hateblo.jp/entry/2014/10/30/003600" data-mce-href="http://iouojj.hateblo.jp/entry/2014/10/30/003600">実家暮らしの奴を部屋に泊めるのが異常に嫌だった話 - ◎ どーなつ手帖 ◎</a> 実家暮らしの奴を部屋に泊めるのが異常に嫌だった話 - ◎ どーなつ手帖 ◎ この記事を読んでなんかモヤモヤしたので、何故モヤモヤするのかセルフ解析してみました。

知多広域農道の南下ルートを解説します

愛知の自転車定番コースの一つ、知多広域農道。 全体図はこんな感じです↓ ルートを知ってる人に数回先導してもらえば覚えると思いますが、僕みたいに一人で走るハードボイルドロンリーウルフガイですと、地図見ただけだとわけわかりません。 そこで間違えや…

どこの勘助ロミオメールかと思いましたよ

&amp;amp;lt;a href="http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2014/10/22/121045" data-mce-href="http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2014/10/22/121045"&amp;amp;gt; 「妻アンジェリーナの病気についてブラッド・ピット語る」はウソ! - Hagex-day info&amp;am…

我が家のお猫様達

ウチの猫です。 興味が無いならブラウザバック!

企業はもっと理系修士を採用しようじゃないか

雑感です。 文系院生のことはわかりませんので言及しません。 理系でそこそこ真面目に院生やってた人間は企業にお勧めですよ? 以下理由

(一部内容修正・再掲) 手作り=愛情って、実はここ数十年だけの価値観なんじゃないの?

ベビーカーの記事を読んで何となく思い出したので、過去記事を一部修正して再掲します。 (以下、一部内容修正・再掲) 下記記事を読んで色々考えさせられました。 布ものグッズの不思議 ~「手作り」という強迫観念~ ご存じのとおり僕は30代独身子無し男です…

ベビーカーについて。世の中はマシになっている。

いかにも釣り記事っぽいベビーカー記事が燻っていたようで。 以下は先日のトヨタグループサンクスセールにて見た状況および所見です。

落合GM的絡みで変にニュースになるけど、順当なところでしたね

中日、小田ら10選手に戦力外通告「昌さんともう組めない…寂しい」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 野球にも中日にも何の興味も無い方はブラウザバックでよろしくどうぞ!

今日の出来事

死にました。

小ネタ:我が家のお猫様のスタイル

うちの猫は立って◯◯する - アラサーになったしそろそろ婚活でも頑張るぴょん♡ うちの猫は立って◯◯する - アラサーになったしそろそろ婚活でも頑張るぴょん♡ こちらの記事のパク……ゲフンゲフン……参考にしたものです。

質問に答えてみたら愛が無いとだけわかりました

やたー!「はてな好きへ100の質問」できたよー! - B・P -ぽっちゃり美人さんのための情報サイト- 答えてみたんですが、特に愛は無いということだけがわかりました(苦笑)。

定期ネタ:検索エンジンから来訪された方へ

はじめに 検索エンジンからやってきてくださった方へ - トウフ系 こちらの記事に触発されたものです。

同僚が臭い2 上司超頑張った(見方によってはセクハラ?)編

同僚が臭い ※かなりのフェイクを含みます - 冒険者の犬 後日談というか進捗というか。 上司が同僚ちゃんと面談した結果、色々と判明しました。一部、ハラスメントと感じられる箇所があるかもしれませんがご容赦ください。 フェイク混じりですからね!

川又かあ

【新潟】川又、名古屋に移籍「熱意に押されました」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 新潟のFW川又堅碁(24)が名古屋に移籍することが11日、分かった。この日、オファーを出していた名古屋、横浜M、F東京、C大阪の新潟市内で関係者と会談し、最…

同僚が臭い ※かなりのフェイクを含みます

タイトルどおりです。上から目線で不快・侮蔑的な表現を含みます。 僕の暗黒面に何の興味も無い方は外に出て泳ぎに行けばいいですよ。夏ですからね。