冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

質問に答えてみたら愛が無いとだけわかりました

やたー!「はてな好きへ100の質問」できたよー! - B・P -ぽっちゃり美人さんのための情報サイト-

 

答えてみたんですが、特に愛は無いということだけがわかりました(苦笑)。

 

 

はてなのサービスについて
001. はてなが好きな理由を教えてください。
 好きな人への質問なのに申し訳ありませんが、特に好きでも嫌いでもありません。
002. 記憶に残っているなかで、最もさいしょにはてなを認識したのは?
 トピシュ先生の記事を読んだとき。
003. はじめて利用したはてなのサービスを教えて下さい
 はてなブログです。
004. 今も使っているはてなのサービスは?
 意識して使っているのはブログとブックマークだけかな。
005. 使ってみたいけど使っていないはてなのサービスは?
 ありません。
006. 終了してしまったはてなのサービスでもう1回使いたい物は?
 わかりません。
007. はてなの有料サービスは使っていますか?
 いいえ。
008. はてラボのサービスで使っているものは?
 ありません。
009. 使ってみたいけど使っていないはてラボのサービスは?
 ありません。
010. 終了してしまったはてラボのサービスでもう1回使いたいものは?
 わかりません。
011. 1日にどれくらいはてなを利用しますか?
 30分くらいでしょうか。

 

はてなブックマークについて
012. あなたははてなブックマークを見ますか?
 はい。
013. ブックマークの数として「多い」と感じるのは何個からですか?
 100以上でしょうか。自分の記事に限って言えば、ブクマがついた時点で多いと思います笑
014. エントリを見る前にブクマから見ることはありますか?その理由は?
 あります。タイトルから、記事内容よりもコメントが気になる場合がありますので。
015. あなたは「ホッテントリはほとんど目を通す」それとも「気になる記事しか興味が無い」のどちらでしょう?
 気になる記事だけです。
016. 好きなブックマーカーはいますか?
 ブックマーカーとして好きな人?……さまんさ(id:tamansa)さんときゃろ子(id:crrt)さんかなあ。
017. 馴染みのブックマーカーに、なにかひとこと。
 いつもお世話になっております。
018. あなたはブックマークをどれくらいつけていますか?
 ブログにはあんまりつけないですね。
019. 自分のブックマーク傾向について、簡単に説明してください(“ライフハックが多く内輪ネタが少ない”等々)。
 日経ビジネスオンラインの記事につける場合が多いような。
020. ブックマークにタグ付けする方ですか。
 しません。方法を知らないもので。
021. 既に付けたブクマを修正することはありますか。
 あります。つけてから推敲しているので。
022. お気に入りの筆者には必ずブコメをつける?
 お気に入りの方にはブコメでなく直接コメントを書きます。
023. ブックマークに関して、悩んでいることは?
 ありません。
024. ブコメ派と無言ブクマ派、あなたはどちらに該当しますか。
 ブコメ派です。
025. 他人のブコメを読んでいて分からない言葉があったとき、意味を調べますか?
 調べません。
026. ブコメを読む場所で、お気に入りなのは?
 ありません。
027. あなたは今、めったに読むことのない長文を前にしています。ところでこのエントリ「すごくおもしろい」という、ブコメが沢山ついていますが、最初の部分がやたらにつまらない。そんなときどうしますか?
 読むのは早い方なので特に気にせず読み続けます。
028. ブコメを読むときに、同時になにかすることはありますか?(例:お茶を飲む、おやつを食べる、プリントアウトする)
 強いて言うなら生命活動の維持をしているでしょうか。
029. ブコメを読みかけて放置することはありますか?
 全部は読まないということでしょうか? あります。
030. はてなの会長を新たに誕生させることになりました。あなたが「これなら欲しい」と思う近藤氏グッズを考えてください。
 すみません、どなたですか?

 

はてなダイアリー・ブログについて
031. 無人島で1コンテンツだけ読めるとしたら何を定期購読しますか。
 Hagex先生のブログ。毎日更新なので。新聞みたいな感覚です。
032. 今、最も読みたいダイアリー・ブログのタイトルをどうぞ。
 きゃろ子(id:crrt)さんの「にんじんの塔」
033. 生涯の1冊、そんな存在のダイアリー・ブログはありますか? そのダイアリー・ブログのタイトルは。
 生涯を総括するにはまだ早いですね~。
034. 何度も読み返してしまうようなエントリーはありますか? そのエントリーのタイトルは。
 ほんだまき (id:honda_maki)さんの「家庭内別居になった経緯を童話風に語ってみた」
035. おきにいりのダイアリー・ブログベスト5と、理由をお願いします。

  • ほんだまき (id:honda_maki)さんの「現在家庭内別居中。」
  • ひじり子 (id:wm-hijiriko)さんの「働くオカンの思考を解剖したらこうなりました」
  • さまんさ (id:tamansa)さんの「日々、脳内反省会」
  • 凡々 (id:smkad)さんの「Cats,Birds,Ningen」

 奥様方は僕とは全く異なる世界を見ていらっしゃるので、とても参考になって興味深いのです。自分と似たようなアラサーオタク男のブログとか読んでも近親憎悪を抱きそうなのでノーサンキューです。

  • きゃろ子(id:crrt)さんの「にんじんの塔」

 ハイとローの差および行間を勝手に推測するのが楽しいので。

036. 好きなはてなブックマーカーはいますか?
 質問016との違いはあるんでしょうか。
037. ダイアリー・ブログを選ぶときのポイントを教えてください。
 ポイント……?たまたま読んで気に入ったブログを購読しているだけです。
038. ブックマークは、数よりブコメにこだわる方ですか。
 数にもブコメにもこだわった経験がありません。
039. 暇になった時、とりあえずネットではてなを開く。そんなことはありますか?
 自分のブログ記事を書いた後に開くことはあります。
040. 漫画系ブログは好きですか? 好きな方は、好きな漫画系ブログのタイトルを教えてください。
 まんぷく遊々記
041. ダイアリー・ブログは内容を先に読む方ですか、それとも、プロフィールを読む方ですか?
 プロフィールは滅多に読みません。
042. 読みたいのに読めないダイアリー・ブログはありますか? その理由は。
 ありません。
043. 自虐系作品のおすすめを教えてください。
 思いつきません。
044. あなたの好きなリア充系を教えてください。
 思いつきません。
045. 泣けてしまったエントリを教えてください。
 人のエントリで泣いたことが多分ありません。
046. 読んでいるだけで、アドレナリンが分泌されてくるようなエントリは?
 興奮するってことでしょうか? 無いです。
047. もう2度と読みたくないエントリは、ありますか?
 さあ……あると思いますけどもう忘れました。
048. 良くも悪くも「やられた!」と思ったエントリはありますか?
 あると思いますけど思い出せません。
049. 読む前と読後感が違っていた(食わず嫌いだった)エントリは?
 ありません。先入観をなるべく持たない主義なので。
050. 子供に読ませたいエントリのタイトルを教えてください。
 良い子の皆はネット読む前にやるべきことがあるでしょっ!

 

はてな村民について
051. お気に入りのidとその理由について教えてください
 先に挙げたブログの方々。理由も同じです。
 それと、トピシュ先生。トメトメしいので。
052. それでは苦手な人は? Idは公開しないでいいので教えてください。
 ん~、思いつきません。
053. この発言は記憶に残っているという発言を教えて下さい。
 残ってません。
054. アイコンが気に入っているidを教えてください。
 トピシュ先生(id:topisyu)とほんだまき(id:honda_maki)さん。
055. 憧れのidを教えて下さい。
 あ、憧れ?とはちょっと違いますけどトピシュ先生(id:topisyu)。
056. 印象的なはてな女子キャラクターを教えて下さい。
 思いつきません。
057. 印象的な男性キャラクターを教えて下さい。
 思いつきません。
058. 先生といえば?
 Hagex先生とトピシュ先生。
059. 中二といえば?
 中二な方の記事をあまり読んでないのでよくわかりません。
060. 犬猿の仲といえば?
 こちらからそんなに嫌った方がいません。
061. 会ってみたいと思うのは?
 うーん、きゃろ子(id:crrt)さんの実物はちょっと気になるかなあ。
062. プリントアウトした方がいいのは?
 そんなんしなくていいと思いますよ。

 

株式会社はてな・その他について
063. はてなオフィスに行ってみたい?
 いいえ。
064. はてなオフィスで行ってみてみたいところは?
 ありません。
065. お茶は出ると思う?
 来客には普通出すんじゃないですか。
066. ランチに何を食べてみたい?
 日替わり定食。
067. 会ってみたい社員は?
 いません。
068. はてなにアクセスしないことに抵抗がありますか?
 書きたいときにブログを書けないのは嫌かもしれませんね。。
069. はてな断ち、何日できますか?
 どうでしょう。何日か事前に決まってるなら、ローカルのテキストエディタでブログ記事だけ書くからいいかな。
070. はてなを読まない人たちのことをどう思いますか?
 世間の大多数は読んでないだろうから普通じゃないんですかね。
071. はてなのアカウントが凍結されたらどうしますか?
 ブログをどこに移転するか検討します。
072. はてな匿名ダイアリーを使ったことがありますか?
 ありません。
073. 増田によるスパム行為や自演などについてどう思いますか?
 違法行為でない限り、面白ければいいんじゃないですか。
074. はてなの社員になるとしたらどんなサービスを作りたいと思いますか?
 自分が儲かるサービスですね。
075. このはてなユーザーにひとこと言いたい!どうぞ!
 ほんだまき(id:honda_maki)さんの心が平穏でいられますよう、心よりお祈り申し上げます。
076. はてなユーザーに会ったらイメージが違った!そんなことはありますか?
 会った事ないので。性別詐称とかない限り、特に何とも思わないと思いますよ。
077. はてな婚についてどう思いますか?
 本人同士が好き合ってればいいんじゃないですか。
078. あなたにとって、詩人といえば。 
 大学時代の知人が盗作大好きニセ詩人でしたねえ。
079. あなたにとって、詩人といえば。
 大事な事なんですか?
080. ダジャレ……この言葉から連想したidを書いて下さい。(実在するidに限ります)。
 わかりません。
081. はてなを辞めることに抵抗がありますか?
 ありませんが、ブログの移転先は確保しないといけませんね。
082. これだけは許せない、そういうはてなの事件はありますか?
 ありません。
083. “はてな離れ”について、どう思いますか?
 それも時代の流れなんでしょう。
084. 外国人にはてなを薦めたいと思いますか?
 思いません。
085. 将来はてなのサービスは無くなると思いますか?
 どうなんでしょうね。類似サービスは残りそうですが。
086. はてなのサービスが禁止されたら、どうしますか?
 Hagex先生の移転先を探します。
087. 青二才氏を知っていますか?
 知りません。
088. はてな上場準備についてどう思いますか?
 へぇ~。
089. 京都は行ってみたいですね。
 まあ、そうですね。
090. 近藤会長にひとことどうぞ。
 そういうお名前でしたか。
091. 岩崎夏海氏についてどう思いますか?
 すみません、どなたですか?
092. 書籍化して欲しいはてなーの文章はありますか?
 ほんだまきさんのブログからは可能性を感じます。
093. はてなーで成功したと思う人を教えてください。
 はてなーなのかわかりませんが、Hagex先生。
094. はてなの中でやってみたいことはありますか?
 ブログやってるんでもういいです。
095. はてなについて文句はありますか?
 思いつきません。
096. はてなについて感謝の言葉はありますか?
 特には。
097. 心に残っているはてなの風景は?
 無いですね。無い。
098. あなたにとって、はてなとおなじくらい蠱惑的なものは何ですか。
 蠱惑的って……それは笑うところですよね?
099. 一般的にはてなってどんなところですかね?
 知名度の低いインターネットサービス?
100. ではあなたにとって、はてなとは?
 現在のブログのあるところ。

 

 

冷たい回答で身内に有名な僕ですが、相変わらず嫁候補募集中です。

 

以上です。