冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

我が家のお猫様達

ウチの猫です。

興味が無いならブラウザバック!

 

 

1.メイさん

 まだデジカメが無かったので写真なしですが、メイさんという女の子が最初の猫でした。見た人が皆口をそろえて、「美人な猫ー!」と言うくらいキレイな猫でした。

 僕がうっかり開けた窓から外に出て、帰ってきませんでした。今でも悔んでいます。恐らく、車に撥ねられてしまったのだと推測されます。以後、我が家の猫は絶対に外に出さないようになりました。

 

2.多一郎さん。

 名前の元ネタは魔界水滸伝

f:id:Lag_TY:20141021204001j:plain

この左端の黒白な男の子さんです。

 

f:id:Lag_TY:20141021204223j:plain

 

f:id:Lag_TY:20141021204543j:plain

基本的に他の猫と群れないマリさん(後述)も多一郎さんとだけは仲良しでした。

 老化に伴う歯ぐきの炎症で痛み止め注射無しでは食事ができず、最終的には脳腫瘍もあって亡くなりました。

 

3.チビ太さん

f:id:Lag_TY:20141021204627j:plain

 まともな写真が残ってなくて愕然。一番奥の白+茶ブチの男の子です。

 老化に伴う臓器不全により亡くなりました。

 

4.ルルさん

f:id:Lag_TY:20141021204745j:plain

 チビ太さんの妹?姉?の女の子。満19歳にてまだ存命です。

 

f:id:Lag_TY:20141021204838j:plain

f:id:Lag_TY:20141021204853j:plain

f:id:Lag_TY:20141021204905j:plain

f:id:Lag_TY:20141021204913j:plain

f:id:Lag_TY:20141021204923j:plain

f:id:Lag_TY:20141021204954j:plain

 人懐こく、新入りにも寛容なせいか、新入り猫達は皆ルルさんが大好き。

 

f:id:Lag_TY:20141021205115j:plain

 いよいよ老衰しており、今冬は多分越せないと思います。せめて安らかでありますように。

 

5.マリさん

f:id:Lag_TY:20141021205416j:plain

 ちょうど、僕が浪人していた時に拾われてきた子で、一番可愛がった女の子です。

 

f:id:Lag_TY:20141021205504j:plain

ダンボール女子。

 

f:id:Lag_TY:20141021205932j:plain

狭いところ大好き女子。

 

f:id:Lag_TY:20141021205527j:plain

眠いと目つきが悪い。満15歳になりました。

 

6.ネネさん

f:id:Lag_TY:20141021205609j:plain

 僕が他県の大学に行っている内にいつのまにやら実家の庭にて捕獲された女の子。よっぽど怖い思いでもしたのか、5~6歳くらいになるまで本当に人に懐きませんでした。

f:id:Lag_TY:20141021205717j:plain

マリさんとネネさんはライバル的な関係? あんま仲良くなかったような。

 

f:id:Lag_TY:20141021205803j:plain

人に懐かないネネさんもルルさんが大好きでした。

 

f:id:Lag_TY:20141021205857j:plain

小心者なせいか、囲まれていると安心する模様。

 

f:id:Lag_TY:20141021210258j:plain

訳あって食事が遅く、このスタイルがデフォ。お行儀悪い。

 

f:id:Lag_TY:20141021210332j:plain

f:id:Lag_TY:20141021210023j:plain

暑がりでした。

約半年前に胃ガンで亡くなりました。平均寿命より早い死でした。

 

f:id:Lag_TY:20141021210353j:plain

おっとこれはボクですね。失礼しました。

 

7.蓮さん

f:id:Lag_TY:20141021210126j:plain

僕が実家に戻ってきたこともあり、また子猫飼ってもなんとかなるだろうと、貰ってきた男の子。この画像は貰ってきたばかりの頃の子猫時代ですね。

 

f:id:Lag_TY:20141021210422j:plain

ヤンチャ系です。

 

9.凛さん

f:id:Lag_TY:20141021210517j:plain

2歳になっても未だに人に懐かない蓮さんの妹?姉?の女の子。ルルさんには猛烈に甘えます。もう身体もルルさんより大きいので、ハッキリ言ってルルさんが超迷惑そう。

 

f:id:Lag_TY:20141021210623j:plain

手前が蓮さん、隠れてるのが凛さん。

 

おまけとか

f:id:Lag_TY:20141021210701j:plain

新入りから好かれるルルさんを挟んでマリさんとネネさん。わかりやすい構図ですね。

 


うちのネネさん - YouTube

 


うちのルルさん - YouTube

 


うちのマリさん - YouTube

 


ウチのルルさんと凛さん - YouTube

 

締め

 ルルさんがご飯をなかなか食べません。体重は1.6kgまで落ちてしまいました。毎日のように点滴しても、もう上向く事は無いようです。猫の19歳って人間では100歳くらいですから、もう寿命と言うことなのでしょう。せめて安らかに楽しく過ごせるよう、願ってやみません。