冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

Win-Win

純然たる日記です。

 

やはり女子は褒めるに限る

  帰り道途中にあり、ほぼ毎日寄っては何か主に酒を買っている某コンビニ。それだけ通っていれば、夜に働くバイトの人たちを全員覚えています。

 その店で去年の夏ごろから働いている、おそらく高校生の女子。おやおや、髪をけっこうバサッと切りましたなー。10cm弱くらい切ったんじゃないかな?

 そんなこんなで、今日のレジにて

「けっこう髪切ったんだねー。アクティブな感じだね」

「えっ?私のことですか?」

「うん」

「わかりますか?」

「えっわかるよ。僕この店の常連みたいなもんだしw」

「ありがとうございます~。そういう風言ってもらえるの嬉しいです」

「そっかー。ありがとねー」

 

 女子を褒めたら女子が喜び僕も嬉しい。まさにWin-Winである。

 

だいたいそんなかんじ