読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冒険者の犬

結婚1年経過した事務職が書く日記ブログです。

機種変しました


DIGNO M KYL22 商品紹介動画 - YouTube

 

初代DIGNOから2013冬モデルのDIGNO Mです。

理由としては、動作的にちょっと重たい部分があったのと、恐らくAndroidOSのバージョンの問題なのですが、不安定な動作があったのと、電池容量の問題です。

実のところ、初代DIGNO→DIGNO Sの時点でスペック的には大進化してて、S持ってるならMにはしなかったであろう、と思われますが、まあ仕方ない。

さて、この1年の各社端末のスペックの変遷を見る限り、パソコンと同じく、スペック的にはかなり頭打ち感があります。半導体分野や電池でものすごい技術革新がなされない限り、今後のスペック的にはマイナーチェンジばっかりになりそうなので、始めてのスマートフォン買うには良い時期だと思いますよ。

 

実際に触ったところ、電池持ち、動作、画質等々、実に良い感じで正当進化しておりますね。GPSの掴みが良いのも好印象。画面サイズもやや大きくなったこともあり、簡易ナビとしての性能は向上したと思われます。

ディスプレイだけは有機ELのままであってほしかったけどね、なんとなく。