冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

CANON製電卓 HS-1220TUGが割安で素晴らしい

 

Canon 電卓 HS-1220TUG SOB 12桁 グリーン購入法適合 千万単位表示 時間計算付 税計算可 卓上タイプ
 

 先日購入しました。
主な用途としては家での勉強用でした。しかし、購入前からの
「使い勝手が良かったら職場でも使いたくなっちゃうかもなー」
との予想?が当たり、今では職場に常備しております。

さて、紹介しましょう。
まずサイズは大きいです。しかしながら、指が非常に短い(身長150未満の女の子と同じくらいの指の長さだった)僕が使っても、使い辛いということもありません。結局のところ、多少のサイズの大小には慣れます。
打鍵感は良いです。軽すぎず重たすぎず。人によっては、キーの隅を押しても反応するのはかなり良いポイントじゃないでしょうか。
RMとかGT、税込税抜に税率変更可能な点は実務電卓として必要十分。

流石は定価5000円台の品です。そしてそれがAmazonで約1400円で購入できるのだから良い時代であります。

そもそも電卓と言うと、カシオかシャープを類推する人が多いと思われますが、恐らくそのせいで売れてないんでしょうね、CANON製電卓。
売れてないから安くなって、僕のような人間がホクホクしながら買うわけです。

CANONにとっては嫌な話なんでしょうが、しょうがないね。