冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

衝動買いと猫とウーパールーパー

1.衝動買いしたら猫も寄ってくる

 先日、某ショッピングモールに行ったところ、またしてもついついこんなものを衝動害してしまいました。

 

f:id:Lag_TY:20150217232129j:plain

切子がすきやねん……!

 

f:id:Lag_TY:20150217232430j:plain

猫も寄ってきます。

 


寄ってくるマリさん - YouTube

 

f:id:Lag_TY:20150217233155j:plain

凛ちゃんも寄ってきました。

 

f:id:Lag_TY:20150217232944j:plain

その後マリさんは定位置で寝ていました。フラッシュ炊いてみたら目が光りすぎ!

 

2.丈夫で水の管理にもそれほど気を遣わないので初心者にお勧め

 

f:id:Lag_TY:20150217231840j:plain

こいついつから飼ってるんだっけ……。一昨年の秋だったっけ……?

最終的には20cm前後まで大きくなるのですが、こいつはまだ10cmくらい。

凍結しない限り水温低くても平気でヒーターいらず。でも真夏で水温30℃超えると危険なんでよろしく!

 

3.おまけ

f:id:Lag_TY:20150217231656j:plain

蓮くんのオモロ顔でした。

 

だいたいそんなかんじ。