冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

妻の両親と飲みました

 飲んできました。

 

 場所はこちら

r.gnavi.co.jp

 

 

飲みに至った経緯

  • 入籍後、どっちの両親にも二人そろって挨拶していない。早めに一度はすべきだよな、と思った。
  • 妻がもっと寂しがって実家に帰りたがるかなと思ったのだが、平気らしい。用事がある時に季節に一回くらい帰れば十分とのこと。
  • つまり意識して会う口実を作らないと義父母にサッパリ会えない。
  • いきなり義実家で飲み食いするのもお互いに抵抗ありそうだし、外で飲むか……。

 

そもそも何故、義父母と飲む・会うのか

 僕の見解です。

  • 原則として仲良くしたいから。
  • 普段から対話していないと、いざ重大事件の発生時にいきなり対話しようとしても、お互いに過ちが起きそうだから。
  • 程々定期的に会っておかないと、会うこと自体が億劫になりそうだから。
  • どの程度の頻度で会えば良いかというのも、会ってみなければわからないから。
  • どういうイベントや話題が地雷なのかも話さなければわからないから。

 纏めると、自分自身で義両親の人となりを把握することで、将来的なヤバいすれ違いの発生を予防しようということです。

 

締め

 いきなりこんなアラサーの息子ができてすみませんお父さんお母さんという感じでした。概ね平和的に終わったんじゃないでしょうか。次は義実家宅飲みの予定です。

 

余談:ほっこりイベント

 

 特にありませんでした。

 

 

だいたいそんなかんじ。