冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

同棲、始まってます

 まだ入籍していないので同棲です。

 

 

最初に両親すまぬ……すまぬ

 まだ実家の片付け終わってないんです。休みのたびにちょいちょい実家に行ってはお片付けせねばなりません。

 

寝食を共にするとやはり色々わかるもので

 入籍前ですけども、便宜上、妻と呼びます。

 妻と一緒に住み始めて数日経過。細かくは書きませんが、言わなくても大丈夫な事、言わないとダメと思われる事、無言のまま僕が対応する・譲るべきと思われる事がそれぞれ出てきています。

 あんまり後になってから「実は~~してほしかったんだよね」となると、お互いにガッツリ傷つきそうなので、言わないとダメっぽい事は厳選してやんわり言おうかなと思っております。

 

まず、段階的に構築すべきは二人の生活の仕方かな?

 仕事ある日の、起きて顔洗って食事して身支度して出かけて、帰宅して入浴食事その他、の流れがまだ手探りです。お互いに手持無沙汰で何となくダラっとしている時間がありました。特にやることもないなら堂々とダラダラしてれば良いと思います。でもまだお互いちょっと緊張している状態でしょうか。あんまダラっとしてて大丈夫かな~という初々しい探り合い状態です。

 とりあえず、お互いに朝食は自分で用意する流れのようです。その方が気を遣わなくていいけどw

 

妻への不満点

 現状では特にありません。いやホントマジで。妻のできないこと、やらないことは僕がやればいい。そこで、できないこと・やらないことを観察・確認している段階です。

 

妻から僕への不満点

 いびきがうるさい(怒)。

 すまぬ……すまぬ……根本的対策として減量中なのと、他にいくつか対策をしてみて、ダメなら早急にいびき外来行きます……。

 

締め

 やっぱり、やりもせずに同棲・結婚について不平不満を言うよりも、やってみて楽しむ方がいいかなと思いますね。

 

余談

 ほっこりイベントと怨念イベントは特にまだありません。

 

 だいたいそんなかんじ。