冒険者の犬

結婚3年半経過した事務職が書く日記ブログです。

オッサンたちの宴 ~たまには飲み会の日記でも書いておこう~

 

 僕のツイート見てた方はだいたいおわかりだったと思いますが、先週(7月6日金曜日)いつメンのお前ら様と飲んでたんですよ。試合日には常時オフ会状態だったりもするんですけど、ツイッター経由で知己を得た方と飲むというのも、やってる人はやってるがやらない人はやらないもの。たまにはこういう記録なんかも後で読み返してクスッとなるかもしれないと思ってかるーく書いておきます。

 

 そもそも何で飲もうかという話になったのかというと、いつメンその①のコージーさんのこちら

 

 

の呟きが発端でした。そもそも大名古屋ってなんだよということから説明すると

世界の山ちゃん某店で飲んでたら飲み放題メニューの中に大名古屋という日本酒があり、それを浴びるように飲んだ僕が暴れて死んでタクシーで自宅まで送られ妻にめちゃくちゃ怒られ翌日二日酔いで仕事を休んだアラフォーにあるまじき失態すみませんすみません

という事件から『いつメンの飲み会=大名古屋or大名古屋会』という隠語が定着したんですよもう既に自分で書いてて変な汗出てきたよ! ほんで由緒正しい酒好きのオッサンたるもの理由とキッカケがあれば酒を飲むもの。コージーさんがこう言うなら仕方ない、セッティングしようじゃありませんかと、だいたいセッティング役を務める僕が日程調整店の予約等々を行い結果的に7月6日に飲むことになったわけです。7月6日ではワールドカップのグループステージ終了してますから、

「これは日本代表の反省会になるかもしれませんね~」

などと事前に笑い合っておりました。ところがそれ以上のビッグイベント、なんといつメンのみぎさんが商業誌のWeb版に記事を掲載されるというツイッタラー・ブロガー的なガチサクセスストーリーが発生しまして

www.footballista.jp

これはもうタイミング的に祝うしかねえと祝賀会に僕の中で変わったのでございます。結局酒飲むだけじゃねえか! 

 

 さて、当日はあの記録的大雨の日、急遽いらっしゃることになったグラぽ先生が

 

 

こんなことを呟かれているのを尻目に僕も会社を脱出し現地へ向かいました。店はこちら

 

www.hotpepper.jp

 

何でかと言うと店を決めるタイミングで僕が『モツ鍋食いてえ………!』欲求に捕らわれていたからです。モツ鍋は美味かった。で、何だかんだでだいたい定刻通りに面子が揃いましてね、無事開催となりました。飲み会での発言は当たり前ですが書けないことだらけですけど、大丈夫そうなのを抜粋すると

 

「宇佐美マジ宇佐美」

「宇佐美と乾どうして差がついた」

酒井宏樹すごくなったよね」

「中谷と丸山とネットと新井でビルドアップし込めなかったら風間さん無能」

「あやしいDM貰った場合のあれこれ」

「それは後で『手伝ってください』になる流れだよ」

「もちろん内容による前提だけど、大して親しくもないのにいきなりDM飛ばしてくる人はやっぱ基本おかしいですよ」

 

あたりで飲み放題時間が終了したため退店。関東に帰られる関係でここで離脱するグラぽ先生を新幹線改札口までお見送り。その時点でまだ21時過ぎでしたから2件目行きますかと名駅西口のその辺の飲み屋へ移動し僕がビールを浴びるように飲みました。2件目で何話したかは正直あんま覚えてない。でも記憶を失わずにちゃんと帰りましたよ僕は………圧倒的成長………!

 

最後に

 お疲れ様でした( ;∀;)